「ボーイフレンド降臨!」“アサヒ”高橋海人のエアハグに胸キュン 「エアハグってあんなに破壊力があるものだったんだ」

2022年11月13日 / 19:41

 高橋海人(King & Prince)が主演するドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、23歳の謎多き記憶喪失の青年・アサヒ(高橋)と、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性(桜井ユキ、田中みな実)という“12歳差”の男女3人の恋模様を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 茶谷かしこ(桜井)は、キーホルダーをもらったことをきっかけに、アサヒへの恋心を確信する。

 佐藤渉(田中)は、そんなかしこの異変に気付き、互いに抜け駆けをしないように、「ボーイフレンド協定」を結ぶことを提案する。

 そんなことはつゆ知らず、アサヒはいつも通りに無邪気にかしこに話し掛け、コンペの相談をしようとするが、かしこは協定を意識するあまり、言い訳を作って避けてしまう。

 そんな中、アサヒとかしこ、渉の3人で食事の約束をするが、会社でトラブルが発生。かしこは残業することになってしまい、かしこの部屋でアサヒと渉が先に食事をする。そのときアサヒは、部屋であるものを見つける。

 終盤では、アサヒが、共にコンペの準備をやり遂げたかしこに両手を広げて、「かしこさんのこと、ハグしたい」と笑顔で要求する。

 動揺したかしこはハイタッチを提案するが、アサヒはかしこの背中に両腕を回してエアハグをし、「じゃあ…エアハグ」とつぶやいた。

 放送終了後、SNS上には、「エアハグ降臨! 最高の胸キュンをありがとう」「アサヒくんのあざとかわいさがさく裂していた。エアハグ…最高です」「めっちゃニヤニヤしてる。エアハグってあんなに破壊力があるものだったんだ」などの反響が集まった。

 このほか、「かしこがかわいい。ラブコメ最高」「アサヒくんがかわい過ぎる。一生見ていたいドラマ」「田中みな実さんと桜井ユキさんの友情関係もいい。今後の展開が気になる」といった感想も投稿された。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top