「アトムの童」“那由他”山崎賢人と“隼人”松下洸平の関係は「最高」 「ピンチからの逆転劇で最高にワクワクした」

2022年11月7日 / 06:36

 山崎賢人が主演する日曜劇場「アトムの童(こ)」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。

 本作は、現代のゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人々との関わりによって成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 天才ゲーム開発者の安積那由他(山崎)とその相棒の隼人(松下洸平)が、老舗玩具メーカーの「アトム玩具」で作っているゲームのデータが消える事件が発生する。

 10日後までにゲームを復元できなければ、インド人投資家へのプレゼンに間に合わず、融資は到底受けられない。

 時間が迫る中、那由他らは急ピッチで復元を試みるが、作業の進め方をめぐって隼人と意見が分かれ、口論になってしまう。

 社長の海(岸井ゆきの)は、空気の悪い社内をまとめきれず、焦燥にかられていた。

 そんな中、那由他たちと敵対するIT企業「SAGAS」の社長・興津晃彦(オダギリジョー)は、次なる一手を進めていた。

 放送終了後、SNS上には、「青くさくても人を信じる気持ちはやっぱり尊い」「那由他たちのゲームをやってみたい」「ピンチからの逆転劇で最高にワクワクした」といった感想が寄せられた。

 また、那由他と隼人がゲームの外注について口論になるが、お互いのゲームに対する思いを再確認し、協力して自分たちのゲームを作り上げるという展開が描かれた。

 すると、「何度すれ違っても結局仲よしな那由他くんと隼人さんがいとおしい」「けんかをしても、お互いに『おまえは俺がいなかったらできないくせに』って言い合っていて、お互いを必要としている姿が胸に響いた」「2人の関係は最高。いいバディ」などの声も集まった。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

page top