深津絵里、声優初挑戦は「とっても怖かった」 煮詰まったときは「あてもなく新幹線に乗って京都へ」

2022年11月12日 / 07:43

(左から)深津絵里、原菜乃華、松村北斗 (C)エンタメOVO

 映画『すずめの戸締まり』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、声優を務めた原菜乃華、松村北斗(SixTONES)、深津絵里、染谷将太、花瀬琴音と新海誠監督が登壇した。

 本作は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女・鈴芽(すずめ)の解放と成長を描くアニメーション映画。叔母と暮らす17歳の女子高生・鈴芽を原が、扉を閉める旅を続ける“閉じ師”の青年・草太を松村が演じた。

 大勢の観客を前に、原は「昨日はあまり眠れなかったぐらい、今日を楽しみにしていました」とあいさつ。

 松村は、11日午前0時から全国6都市11劇場で実施された“最速上映”を鑑賞してからイベントに臨んでいると明かした。

 「今も『すずめの戸締まり』熱がふつふつと…じゃないな。グラグラと煮えたぎっている状態。今日は楽しいプラス、ちょっと、うっとうしいぐらいの熱い時間にできれば」と笑顔で語った。

 共演シーンを振り返る中で、改めて松村の印象を問われた原は「実写版・草太さんだなと。上品な雰囲気やしぐさ。私に対しても敬語で接してくださるところとか…。また(取材などで)私が思っていることをうまく言語化できずに詰まったときに、その思いをくみ取って言葉でフォローしてくださった。そんな聡明なところも本当に草太さんそのままだと思います」と語った。

 これに対して松村は、「本当に言葉が上手な19歳。参っちゃいます」と照れ笑いを浮かべた。

 一方、すずめの叔母・環の声を演じた深津は、これが声優初挑戦。「とっても怖かったです。思い通りにできず、どん底まで落ち込んで、でも次の収録があるから何とか気分を変えようと、あてもなく町を歩き続けたり、あてもなく新幹線に乗って京都のお寺で気持ちを静めてみたり…」と苦労を明かした。

 それでも「新海監督が温かく粘り強く導いてくださったおかげで、何とか完成させることができました。初めてのことにこの年齢でトライするチャンスを頂けたこと、本当に監督に感謝します」と述べた。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top