「初恋の悪魔」最終回、三角関係の結末が「切なくて、泣けた」 “鈴之介”林遣都「顔を覆っているのに、心情があふれんばかりに伝わってくる」

2022年9月25日 / 08:29

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の最終話が、24日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 刑事の鈴之介(林)は、父親で、境川警察署の署長でもある雪松(伊藤英明)の犯罪を告発した弓弦(菅生新樹)を自宅に保護し、総務課を免職となった悠日(仲野)と共に雪松のもとへ向かう。

 一方、多重人格で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)と鈴之介の隣人で元弁護士の森園(安田顕)は、弓弦に襲われる。

 星砂と共に鈴之介宅の留守を預かっていた会計課職員の小鳥(柄本佑)は、血痕に気付いたものの、彼もまた弓弦に襲われ、捕らえられてしまう。

 雪松宅に向かった鈴之介と悠日は、小鳥からの着信履歴に気付き折り返すが、一向につながらない。嫌な予感がした2人は、すぐさま鈴之介宅に引き返す。

 到着した2人は、玄関先に散らばる血痕を見つけるが、そのとき、ドアが開き、中からおにぎりを頬張る弓弦が出てきた。

 放送終了後、SNS上には、「最終回までのさまざまなシーンを思い出すと、じわじわと涙が止まらない」「松岡茉優という役者のよさが存分に出ていて本当に最高だった」「とても心に残るドラマだった。すてきなお話」などの感想が寄せられた。

 また、最終話では殺人事件の真犯人が判明したことに加え、悠日と星砂、鈴之介と“蛇”と呼ばれる人格の星砂との三角関係の行方も描かれた。

 弓弦に襲われた星砂が、病院で目覚めると元の人格に戻っていた。鈴之介は、消えてしまった“蛇”星砂のことを冷静に受け止めようとするが、割り切れずにいた。

 そんな中、“蛇”に戻った星砂が会いにくる。そして、“蛇”星砂は、これが多分、最後になると鈴之介に伝え、自分の思いを告白する。

 この結末に、視聴者からは「切なくて、泣けた」「どうにもならない三角関係だけど、見ていられなかった」という声とともに、「顔を全部覆って、目も表情も全く見せないのに、鈴之介の心情があふれんばかりに伝わってくる林さんの演技はすごかった」というコメントもあった。


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top