「初恋の悪魔」最終回、三角関係の結末が「切なくて、泣けた」 “鈴之介”林遣都「顔を覆っているのに、心情があふれんばかりに伝わってくる」

2022年9月25日 / 08:29

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の最終話が、24日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 刑事の鈴之介(林)は、父親で、境川警察署の署長でもある雪松(伊藤英明)の犯罪を告発した弓弦(菅生新樹)を自宅に保護し、総務課を免職となった悠日(仲野)と共に雪松のもとへ向かう。

 一方、多重人格で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)と鈴之介の隣人で元弁護士の森園(安田顕)は、弓弦に襲われる。

 星砂と共に鈴之介宅の留守を預かっていた会計課職員の小鳥(柄本佑)は、血痕に気付いたものの、彼もまた弓弦に襲われ、捕らえられてしまう。

 雪松宅に向かった鈴之介と悠日は、小鳥からの着信履歴に気付き折り返すが、一向につながらない。嫌な予感がした2人は、すぐさま鈴之介宅に引き返す。

 到着した2人は、玄関先に散らばる血痕を見つけるが、そのとき、ドアが開き、中からおにぎりを頬張る弓弦が出てきた。

 放送終了後、SNS上には、「最終回までのさまざまなシーンを思い出すと、じわじわと涙が止まらない」「松岡茉優という役者のよさが存分に出ていて本当に最高だった」「とても心に残るドラマだった。すてきなお話」などの感想が寄せられた。

 また、最終話では殺人事件の真犯人が判明したことに加え、悠日と星砂、鈴之介と“蛇”と呼ばれる人格の星砂との三角関係の行方も描かれた。

 弓弦に襲われた星砂が、病院で目覚めると元の人格に戻っていた。鈴之介は、消えてしまった“蛇”星砂のことを冷静に受け止めようとするが、割り切れずにいた。

 そんな中、“蛇”に戻った星砂が会いにくる。そして、“蛇”星砂は、これが多分、最後になると鈴之介に伝え、自分の思いを告白する。

 この結末に、視聴者からは「切なくて、泣けた」「どうにもならない三角関係だけど、見ていられなかった」という声とともに、「顔を全部覆って、目も表情も全く見せないのに、鈴之介の心情があふれんばかりに伝わってくる林さんの演技はすごかった」というコメントもあった。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

Willfriends

page top