西島秀俊、仲野太賀と「白戸家シリーズ」に初登場 「いまだにちょっと実感が湧いていない」

2022年9月8日 / 16:04

 西島秀俊と仲野太賀、白戸家のメンバーが出演するソフトバンクの新テレビCM「SPY登場」篇が、9月9日から全国で放送される。

 今年で15年目を迎える白戸家シリーズ。今回から西島と仲野がスパイ役として登場し、やたらと“シアワセ”そうな家族・白戸家の極秘調査をしていくシーンを描いた新テレビCM白戸家×SPY」シリーズを展開する。

 新CMでは、「貯まる方の人生へ。」というキャッチコピーのもと、西島、仲野による白戸家へのスパイ活動を通して、「暮らしのさまざまな場面で使えるPayPayポイントはソフトバンクがいちばんたまる」ということを紹介していく。

 本CMシリーズに初めて参加した西島は「白戸家のCMは長年見てきたので、そこに自分が参加させていただくことが、いまだにちょっと実感が湧いていないというのが正直なところです」とコメント。

 仲野も「あの白戸家のCMに、まさか僕が出させていただけるなんて、全くそんな未来を想像していなかったので、ちょっと不思議な感覚というか…」と語った。

 久々の共演となった2人。西島は、仲野について「すごく演技がうまくて、しかも本人の魅力がものすごくある俳優さん。前回ドラマでご一緒してから何年もたって、存在がどんどん大きくなっていると感じました。短い時間でしたが、今回も本当に楽しかったです」と笑顔で話した。

 仲野も「西島さんとペアで一緒に並んでCMに出演できることは、僕としてはとても誇らしくて、休憩時間に質問攻めとかしちゃったんですけど、失礼がなかったかなと思いつつ、気さくにたくさん話してくださったので、西島さんの優しさに包まれた1日という感じでした」と振り返った。

 またCMのキーワードにちなみ、“シアワセをためるため”に普段から実践していることを尋ねられた西島は「最近梅酒を漬けて、待てば待つほどおいしさが…って、全然違う話のような気がする」と笑いながら、「でも飲むのを我慢して熟成させると、梅酒がおいしくなるので、幸せを感じるというか」と回答。仲野も「それは幸せがたまっていますね」と同意した。

 


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top