西島秀俊、仲野太賀と「白戸家シリーズ」に初登場 「いまだにちょっと実感が湧いていない」

2022年9月8日 / 16:04

ソフトバンクの新テレビCM「SPY登場」篇より

 西島秀俊と仲野太賀、白戸家のメンバーが出演するソフトバンクの新テレビCM「SPY登場」篇が、9月9日から全国で放送される。

 今年で15年目を迎える白戸家シリーズ。今回から西島と仲野がスパイ役として登場し、やたらと“シアワセ”そうな家族・白戸家の極秘調査をしていくシーンを描いた新テレビCM白戸家×SPY」シリーズを展開する。

 新CMでは、「貯まる方の人生へ。」というキャッチコピーのもと、西島、仲野による白戸家へのスパイ活動を通して、「暮らしのさまざまな場面で使えるPayPayポイントはソフトバンクがいちばんたまる」ということを紹介していく。

 本CMシリーズに初めて参加した西島は「白戸家のCMは長年見てきたので、そこに自分が参加させていただくことが、いまだにちょっと実感が湧いていないというのが正直なところです」とコメント。

 仲野も「あの白戸家のCMに、まさか僕が出させていただけるなんて、全くそんな未来を想像していなかったので、ちょっと不思議な感覚というか…」と語った。

 久々の共演となった2人。西島は、仲野について「すごく演技がうまくて、しかも本人の魅力がものすごくある俳優さん。前回ドラマでご一緒してから何年もたって、存在がどんどん大きくなっていると感じました。短い時間でしたが、今回も本当に楽しかったです」と笑顔で話した。

 仲野も「西島さんとペアで一緒に並んでCMに出演できることは、僕としてはとても誇らしくて、休憩時間に質問攻めとかしちゃったんですけど、失礼がなかったかなと思いつつ、気さくにたくさん話してくださったので、西島さんの優しさに包まれた1日という感じでした」と振り返った。

 またCMのキーワードにちなみ、“シアワセをためるため”に普段から実践していることを尋ねられた西島は「最近梅酒を漬けて、待てば待つほどおいしさが…って、全然違う話のような気がする」と笑いながら、「でも飲むのを我慢して熟成させると、梅酒がおいしくなるので、幸せを感じるというか」と回答。仲野も「それは幸せがたまっていますね」と同意した。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top