「初恋の悪魔」物語が佳境に入る中“小鳥”柄本佑が「癒やし」に “雪松”伊藤英明の息子登場に「怪しい」の声

2022年9月11日 / 07:09

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第8話が、10日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署管内で起こった殺人事件の容疑者として女子大生の菜々美に逮捕状が出た。

 だが、刑事・鈴之介(林)と多重人格で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)、鈴之介の隣人で元弁護士の森園(安田顕)は、冤罪(えんざい)の可能性が高いと考える。

 今回の事件は、5年前と3年前に起こった事件に酷似しており、鈴之介たちは、これらは連続殺人事件だと考えていた。

 事件を調べていくうちに、3人は署長の雪松(伊藤英明)の行動が怪しいことに気付き、雪松にターゲットを絞ってさらに調べることにする。

 一方、雪松を殴ったことから境川警察署の総務課を免職となった悠日(仲野)は、警察署を去る。寄り添ってくれたのは、会計課職員の小鳥(柄本佑)だけだった。

 その後、署から荷物を持ち帰った悠日の下に、両親が訪れる。悠日は、両親と話すうちに、不審な死を遂げた兄・朝陽(毎熊克哉)のスマホのパスワードを知る。

 鈴之介、悠日、星砂、小鳥は、早速スマホの中身を確認するが、雪松との通話記録は残っていなかった。そこで、4人は残された着信履歴を手掛かりに、朝陽の行動を探っていく。

 放送終了後、SNS上には、「小鳥さんが出ている時間だけが唯一、息ができる」「松岡茉優の演技がすごい。人格が変わったことが一言で分かった」などの感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、雪松の息子の弓弦(菅生新樹)が登場。雪松が、家から出てきた弓弦に「出掛けるのか」と声を掛けると、「ちょっとコンビニに」と答えた弓弦は、「ありがとね」と一言だけ言って出ていく。

 このシーンを見た視聴者からは「意味深な一言。絶対何かやっているだろ」「雪松と息子の会話がかみ合っていない。怪しい」といったコメントも投稿された。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top