「初恋の悪魔」物語が佳境に入る中“小鳥”柄本佑が「癒やし」に “雪松”伊藤英明の息子登場に「怪しい」の声

2022年9月11日 / 07:09

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第8話が、10日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署管内で起こった殺人事件の容疑者として女子大生の菜々美に逮捕状が出た。

 だが、刑事・鈴之介(林)と多重人格で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)、鈴之介の隣人で元弁護士の森園(安田顕)は、冤罪(えんざい)の可能性が高いと考える。

 今回の事件は、5年前と3年前に起こった事件に酷似しており、鈴之介たちは、これらは連続殺人事件だと考えていた。

 事件を調べていくうちに、3人は署長の雪松(伊藤英明)の行動が怪しいことに気付き、雪松にターゲットを絞ってさらに調べることにする。

 一方、雪松を殴ったことから境川警察署の総務課を免職となった悠日(仲野)は、警察署を去る。寄り添ってくれたのは、会計課職員の小鳥(柄本佑)だけだった。

 その後、署から荷物を持ち帰った悠日の下に、両親が訪れる。悠日は、両親と話すうちに、不審な死を遂げた兄・朝陽(毎熊克哉)のスマホのパスワードを知る。

 鈴之介、悠日、星砂、小鳥は、早速スマホの中身を確認するが、雪松との通話記録は残っていなかった。そこで、4人は残された着信履歴を手掛かりに、朝陽の行動を探っていく。

 放送終了後、SNS上には、「小鳥さんが出ている時間だけが唯一、息ができる」「松岡茉優の演技がすごい。人格が変わったことが一言で分かった」などの感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、雪松の息子の弓弦(菅生新樹)が登場。雪松が、家から出てきた弓弦に「出掛けるのか」と声を掛けると、「ちょっとコンビニに」と答えた弓弦は、「ありがとね」と一言だけ言って出ていく。

 このシーンを見た視聴者からは「意味深な一言。絶対何かやっているだろ」「雪松と息子の会話がかみ合っていない。怪しい」といったコメントも投稿された。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top