「初恋の悪魔」“星砂”松岡茉優の「演技力に圧倒される」 “弓弦”菅生新樹の豹変に「直視できないぐらい恐ろしかった」

2022年9月18日 / 07:14

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第9話が、17日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署の総務課を免職となった悠日(仲野)と会計課職員の小鳥(柄本佑)は、署長の雪松(伊藤英明)の行動に不信感を募らせ、独自に雪松の周辺を調べ始める。

 2人が雪松を尾行し、家の前で張り込んでいると、帰宅する雪松とちょうど出かける息子・弓弦(菅生新樹)の会話が聞こえてくる。

 悠日にはごく普通の家庭に見えたが、小鳥は弓弦に疑いの目を向ける。

 一方、殺人事件の犯人として服役中のリサ(満島ひかり)と面会した刑事の鈴之介(林)は、多重人格で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)にそのときの様子を伝えた。

 その後、鈴之介と星砂、鈴之介の隣人で元弁護士の森園(安田顕)は、手分けをして境川警察署管内で起こった三つの殺人事件の捜査を進める。

 鈴之介は、悠日の兄で刑事だった朝陽(毎熊克哉)が転落死したホテルに向かい、事件当日の話を聞く。そして、森園は3人の被害者の家族を訪ね、共通点を見つける。捜査の結果、鈴之介と森園は、真犯人は雪松だと確信する。

 放送終了後、SNS上には、「毎回ただただ松岡茉優さんの演技力に圧倒される」「次週最終回でさらに真相を出してくるんだろうな。期待しかない」などの感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、父親である雪松が連続殺人事件の犯人だと悠日たちに告げ、鈴之介の自宅にかくまわれていた弓弦が、星砂が持ってきたおにぎりをくわえたままはさみで襲いかかる。そこに森園がやってきて、星砂をかばって背中を刺されてしまうシーンが放送された。

 すると、「直視できないぐらい恐ろしかった」「おにぎりをくわえたまま口角上げて、目はギラついていてすごかった」「菅生くん、なかなかの名演技で、今後が楽しみになった」「おにぎりがトラウマになりそう」などのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

北山宏光主演の「きみけも」ラストの展開が「すごく怖い」 「闇が深くて目が離せない」「神崎も宮ノ森も危ない」

ドラマ2024年4月20日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

Willfriends

page top