「初恋の悪魔」“星砂”松岡茉優の「演技力に圧倒される」 “弓弦”菅生新樹の豹変に「直視できないぐらい恐ろしかった」

2022年9月18日 / 07:14

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第9話が、17日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署の総務課を免職となった悠日(仲野)と会計課職員の小鳥(柄本佑)は、署長の雪松(伊藤英明)の行動に不信感を募らせ、独自に雪松の周辺を調べ始める。

 2人が雪松を尾行し、家の前で張り込んでいると、帰宅する雪松とちょうど出かける息子・弓弦(菅生新樹)の会話が聞こえてくる。

 悠日にはごく普通の家庭に見えたが、小鳥は弓弦に疑いの目を向ける。

 一方、殺人事件の犯人として服役中のリサ(満島ひかり)と面会した刑事の鈴之介(林)は、多重人格で生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)にそのときの様子を伝えた。

 その後、鈴之介と星砂、鈴之介の隣人で元弁護士の森園(安田顕)は、手分けをして境川警察署管内で起こった三つの殺人事件の捜査を進める。

 鈴之介は、悠日の兄で刑事だった朝陽(毎熊克哉)が転落死したホテルに向かい、事件当日の話を聞く。そして、森園は3人の被害者の家族を訪ね、共通点を見つける。捜査の結果、鈴之介と森園は、真犯人は雪松だと確信する。

 放送終了後、SNS上には、「毎回ただただ松岡茉優さんの演技力に圧倒される」「次週最終回でさらに真相を出してくるんだろうな。期待しかない」などの感想が寄せられた。

 また、物語のラストで、父親である雪松が連続殺人事件の犯人だと悠日たちに告げ、鈴之介の自宅にかくまわれていた弓弦が、星砂が持ってきたおにぎりをくわえたままはさみで襲いかかる。そこに森園がやってきて、星砂をかばって背中を刺されてしまうシーンが放送された。

 すると、「直視できないぐらい恐ろしかった」「おにぎりをくわえたまま口角上げて、目はギラついていてすごかった」「菅生くん、なかなかの名演技で、今後が楽しみになった」「おにぎりがトラウマになりそう」などのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top