「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛の衝撃のラストに心配の声 「トラコ先生、大丈夫だよね?」「次回はついに母親が登場?」

2022年9月8日 / 06:59

「家庭教師のトラコ」(C)日本テレビ

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第8話が、7日に放送された。

 本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3組の母子を救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 トラコは、教え子の母親の真希(美村里江)、智代(板谷由夏)、里美(鈴木保奈美)に、家庭教師をやめることを告げる。

 納得がいかない3人はトラコの下に押し掛け、戻ってほしいと懇願する。そんな3人にトラコは、戻るための条件を出す。

 その条件とは、真希には夫の小遣いを倍にすること、智代には角煮定食を1000円に値上げすること、里美には別居中の夫と離婚することだった。

 3人がそれぞれの条件をクリアしたことを確認したトラコは、もう一つの条件として「3人合わせて10億円の授業料を払うこと」を提示。

 金額を聞いてあっけにとられる母親たちに、トラコは「大丈夫です。皆さんにしかできない方法で10億稼ぐ方法があるから」と告げ、“ある宿題”を出す。

 放送終了後、SNS上には、「今週も涙腺にきた。知恵役の加藤柚凪ちゃんが天才子役過ぎる」「この3家族、3親子が大好き。最高過ぎて泣いている」「私たちが生きているのは、生まれた環境で差が生まれる世界なんだなと打ちのめされた」「次回はついにトラコの母が登場? すご過ぎて来週まで待てない」などの反響が寄せられた。

 また、ラストでは、トラコが何者かに背中を押され、階段から転げ落ちるシーンが描かれた。これについて、「突き落としたのは誰? トラコ先生、無事だよね?」「衝撃のラスト。来週も目が離せない」「トラコはどうなるんだろう? 10年ぐらい眠り続けたりしないよね」といったコメントが集まった。

「家庭教師のトラコ」 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」ジャイアン声優・木村昴の初主演作に反響 「ダメな男のツボに入れてくる」「展開最高ー」

ドラマ2024年7月12日

 「クラスメイトの女子、全員好きでした」は、偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村昴)が、中学時代に恋したクラスメイト女子たちとの思い出を回想しながら編集者の片山美晴(新川優愛)と“真の作者”を探すハートフルコメディー。 … 続きを読む

三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズが30年ぶりに復活 「傑作になるような予感がしています」

舞台・ミュージカル2024年7月12日

 東京サンシャインボーイズによる新作舞台の製作発表会見が11日、東京都内で行われ、作・演出の三谷幸喜、出演者の相島一之、阿南健治、小原雅人、梶原善、甲本雅裕、吉田羊ほかが登壇した。  東京サンシャインボーイズは、1983年に三谷が高校、大学 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「死ぬとき、命が消えるとき、皆心臓が止まり、息が止まり、冷たくなる」「やっぱり出たペヤング!」

ドラマ2024年7月11日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第2話が、10日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「さち僕」“京介”木村慧人の生い立ちに衝撃&涙 「京介くんの過去が苦しい」「人の心の寂しさの連鎖の話」

ドラマ2024年7月10日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

Willfriends

page top