「家庭教師のトラコ」人は愛で動くのか、金で動くのか「真剣に考えた」 “里美”鈴木保奈美と“守”細田佳央太の親子愛に「じんときた」

2022年8月25日 / 15:07

「家庭教師のトラコ」(C)日本テレビ

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第6話が、24日に放送された。

 本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3組の母子を救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 トラコと上原里美(鈴木保奈美)は、高級店でバッグを引ったくろうとした男の子を児童養護施設に送り届ける。

 「何であんなことしたのかしら?」と首をかしげる里美に、トラコは施設が負債を抱えて閉鎖寸前の状態であることを伝え、「この施設を救いたかったのかも」と告げる。

 助けるためには3千万円が必要だと知った里美は、夫で銀行員の利明(矢島健一)に相談することに。

 上原家では、利明の新頭取就任が決まり、祝福ムードだった。利明の就任パーティーでは、娘の椿(長見玲亜)は3千万円のバイオリンのストラディバリウスをお披露目したいと言い、息子の憲一(塩顕治)も、3千万円で手に入れた絵画を会場に飾りたいと言う。

 上機嫌の利明に、里美は「児童養護施設を助けてあげてほしい」と融資を頼むが、断られてしまう。

 そんな里美に、トラコは椿のストラディバリウスを偽物をすり替えて、「売ったお金で施設を救うんです」と提案する。

 放送終了後、SNS上には、「トラコ、今回も最高だった。人は愛で動くのか、金で動くのかを真剣に考えた」「里美ママ回、よかった。守(細田佳央太)との“守り合う”関係性にじんときた」などの感想が投稿された。

 また、ラストではトラコと秘書の福多(中村蒼)が再会したシーンが描かれ、次週予告で「トラコの本当の目的が明らかに」と告知されたことから、「トラコの過去は何があったんだ? 来週が待ち遠しい」「次回はトラコの本心が分かるのか。ヤバいほど楽しみ」などの声が集まった。

「家庭教師のトラコ」 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top