「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛が20万円の投資術を提案 「“守”細田佳央太と“里美”鈴木保奈美の親子愛が泣けた」

2022年8月4日 / 12:24

「家庭教師のトラコ」  (C)日本テレビ

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第3話が、3日に放送された。

 本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を手掛けた。

 トラコの教え子の上原守(細田佳央太)は、東大に行くよりも漫才師になりたいことを、母親の里美(鈴木保奈美)に言えずにいた。

 そんな守に、トラコは里美から受け取った授業料の20万円を「先行投資」と言って渡し、お笑い養成所の入学金に使うことを勧める。

 後日、守は願書と20万円を持参し、お笑い養成所を訪れるが、里美に黙って入学することにおじけづく。そんな守の前に芸人風のコスプレで現れたトラコは、「やっぱりママに正直に言うしかないんじゃない?」と諭す。

 その夜、守は芸人になりたい思いを真剣に伝えるが、里美は頑として認めず、「そんな甘いもんじゃない」と反対。口論の末、守は里美を突き飛ばして、家を出て行く。

 どうしたらいいか分からずに悩む守に、トラコは、里美を納得させるための20万を使った“ある作戦”を提案する。

 放送終了後、SNS上には、「脚本が面白い。橋本愛ちゃんがすごくいい」「細田くんは『ドラゴン桜』以来の2度目の東大受験! 頑張れ」「勉強する目的を一人一人丁寧に見つけさせて、やる気にさせ、最後は感動もさせてくれる家庭教師のトラコ。すごくいい」などの声が投稿された。

 また、守と里美の親子の姿について、「最後に2人がお互いを思いあってるのが分かって感動した」「鈴木保奈美さんと細田くんの親子愛が泣けた。(NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で鈴木が演じている)重子よりいい」「鈴木さんが津軽弁で訴えるシーンがすごかった。めちゃ感動した」といった感想が寄せられた。

「家庭教師のトラコ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

Willfriends

page top