中島裕翔『#マンホール』で6年ぶりの映画主演 「とてもクレイジーな映画が出来上がりました」

2022年8月31日 / 15:44

映画『#マンホール』に主演する中島裕翔 (C)2023 Gaga CorporationJ Storm Inc

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、来年2月公開の映画『#マンホール』(読み:ハッシュタグ・マンホール)で、『僕らのごはんは明日で待ってる』以来、6年ぶりに映画で主演することが31日、分かった。併せて、特報映像とメインビジュアルが解禁となった。

 本作は『ライアーゲーム』シリーズ、『マスカレード・ホテル』シリーズなどの脚本家・岡田道尚氏によるオリジナル脚本で、『海炭市叙景』『私の男』などで、海外からも高い評価を受ける熊切和嘉氏が監督する。

 中島が演じる主人公の川村俊介は、勤務先の不動産会社での営業成績はナンバーワン、上司や同僚からの信頼も厚く、さらには社長令嬢との結婚も決まり、将来を約束された超がつくほどのハイスペック男。

 だが、結婚式前夜のサプライズパーティーの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまい、幸せの絶頂からどん底へと転落してしまう。

 4月下旬に撮影を終えた中島は「雨にぬれたり、泥や泡にまみれたりと想像以上に大変なことがたくさんありましたが、熊切監督作品の歴史に残る映画に参加できて光栄です」とコメント。

 さらに、「国内外を問わず、類をみない、とてもクレイジーな映画が出来上がりました。見ている人を1度、2度、3度、もっとたくさん驚かせたいと思います」と語った。

 熊切監督の印象については、「すごい方というイメージがあったので、最初は緊張していたのですが、すごく気さくにしゃべってくださる明るい方。笑顔で『今のよかったよ』と現場で一番楽しそうに撮っている純粋な様子が、ちょっと怖くもあり、こういう人だからこそ狂気に満ちあふれたものを作れるんだなと思いました」と明かした。

 一方、熊切監督は中島について「とにかく身体能力が高い。自分の中でも、ここまでのジャンル映画というのは初なのですが、中島くんが緊迫感を肉体で上手に表現してくれました。2人で演技プランをディスカッションしていく中で、僕が思っていた以上に中島くんのいつもとは違った面が出てくるのも面白かったです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top