「テッパチ!」“大木” 久保田悠来の「ファンになってしまった」 次週予告の“馬場” 佐野勇斗に「笑顔でいてほしい」

2022年9月1日 / 06:20

「テッパチ!」 (C)フジテレビ

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第9話が、31日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 自衛官となった国生宙(町田)と馬場良成(佐野勇斗)は、先輩の風間速人(工藤阿須加)から合コンに誘われる。

 同じ班の金子慎也(桐山漣)と野村晴樹(結木滉星)、班長の大木隆之(久保田悠来)、そして馬場から声を掛けられた西健太(藤岡真威人)も参加し、ぎこちないながらもその場を楽しんだ。

 翌日、大木は、風間が宙や馬場に「あの人は終わっている」などと自分のことを話しているのを聞いてしまう。大木は、しばらく何かを考え、班のメンバーと一人ずつ面接を行うと言い出す。

 大木は、宙がラグビー部出身だったことや、馬場が音楽隊を目指していることを知っていて、それを踏まえたアドバイスをする。

 一方、野村は、面接部屋に入るなり、風間が警務隊に出入りしているといううわさを大木に伝える。警務隊は、隊内で起きた事故や事件を調査する部隊だ。

 そして、風間と面接した大木が、休日の度に女性と遊んでいることを注意すると、風間は勝手に面接を切り上げて部屋を出て行ってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「大木班長のファンになってしまった。かわい過ぎる」「風間さんもチャラいだけじゃなくて大木イズムを継承している。カッコいい」「焼きもちを焼いている冬美(白石麻衣)さんがいとおしい」といった感想が集まった。

 また、次週の予告で「衝撃の展開」という文字が浮かび、風間が「馬場が今日のオーディション受けてないみたい。会場からいなくなったって」と話している場面が映った。

 すると、「どうなるかまだ分からないのに、すでに泣いてる。馬場くんどうなっちゃうの」「どうか馬場くんには幸せになってほしい」「馬場くんには笑顔でいてほしい」などの声が投稿された。


芸能ニュースNEWS

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top