「テッパチ!」“大木” 久保田悠来の「ファンになってしまった」 次週予告の“馬場” 佐野勇斗に「笑顔でいてほしい」

2022年9月1日 / 06:20

 町田啓太が主演するドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)の第9話が、31日に放送された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた青春ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 自衛官となった国生宙(町田)と馬場良成(佐野勇斗)は、先輩の風間速人(工藤阿須加)から合コンに誘われる。

 同じ班の金子慎也(桐山漣)と野村晴樹(結木滉星)、班長の大木隆之(久保田悠来)、そして馬場から声を掛けられた西健太(藤岡真威人)も参加し、ぎこちないながらもその場を楽しんだ。

 翌日、大木は、風間が宙や馬場に「あの人は終わっている」などと自分のことを話しているのを聞いてしまう。大木は、しばらく何かを考え、班のメンバーと一人ずつ面接を行うと言い出す。

 大木は、宙がラグビー部出身だったことや、馬場が音楽隊を目指していることを知っていて、それを踏まえたアドバイスをする。

 一方、野村は、面接部屋に入るなり、風間が警務隊に出入りしているといううわさを大木に伝える。警務隊は、隊内で起きた事故や事件を調査する部隊だ。

 そして、風間と面接した大木が、休日の度に女性と遊んでいることを注意すると、風間は勝手に面接を切り上げて部屋を出て行ってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「大木班長のファンになってしまった。かわい過ぎる」「風間さんもチャラいだけじゃなくて大木イズムを継承している。カッコいい」「焼きもちを焼いている冬美(白石麻衣)さんがいとおしい」といった感想が集まった。

 また、次週の予告で「衝撃の展開」という文字が浮かび、風間が「馬場が今日のオーディション受けてないみたい。会場からいなくなったって」と話している場面が映った。

 すると、「どうなるかまだ分からないのに、すでに泣いてる。馬場くんどうなっちゃうの」「どうか馬場くんには幸せになってほしい」「馬場くんには笑顔でいてほしい」などの声が投稿された。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top