黒木華、中島裕翔は「ピーターパンにぴったり」 ウェンディ役でフライングにも挑戦

2021年8月11日 / 08:00

 DISCOVER WORLD THEATRE vol.11「ウェンディ&ピーターパン」の取材会が行われ、出演者の黒木華が取材に応じた。

 本作は、「ピーターパン」を新たにウェンディの視点から翻案し、2013年に英国ロイヤル・シェークスピア・カンパニーの新作として上演された舞台の日本初演。黒木がウェンディを演じ、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)がピーターパンを演じる。

 黒木は「ピーターパンというみんなが知っている夢のある作品を、新しい形でやれるというのが刺激的だなと感じました」と語った。

 続けて、「ウェンディは壊れかけた家族を自分がなんとかしないといけないと思っている。それをどう打開し、どう成長していくかという過程を見せていくことが大事だと思っています」と役への思いを語った。

 今回、黒木は、フライングにも挑戦するが、「飛びながらのお芝居はしたことがなかったので、大変ではありますが、楽しいです」と笑顔を見せた。

 公演に向けて、筋トレやストレッチにも励んでいるそうで、「体力をつけないといけないと思っています。お子さんだけでなく、大人の方にも面白く見ていただける、皆さんに愛される舞台になるだろうと(稽古を通して)感じています」と自信ものぞかせた。

 また、中島とは本作が初共演となるが、印象を聞かれると、「とても真面目で素直な方なんだろうとお芝居を通して感じています」とコメントし、「身体能力がすごく高くて、殺陣やフライングも一発で覚えちゃう。ピーターパンにぴったりだと思います」と絶賛した。

 舞台は8月13日~9月5日、都内・Bunkamuraオーチャードホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top