黒木華、中島裕翔は「ピーターパンにぴったり」 ウェンディ役でフライングにも挑戦

2021年8月11日 / 08:00

ウェンディ役の黒木華

 DISCOVER WORLD THEATRE vol.11「ウェンディ&ピーターパン」の取材会が行われ、出演者の黒木華が取材に応じた。

 本作は、「ピーターパン」を新たにウェンディの視点から翻案し、2013年に英国ロイヤル・シェークスピア・カンパニーの新作として上演された舞台の日本初演。黒木がウェンディを演じ、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)がピーターパンを演じる。

 黒木は「ピーターパンというみんなが知っている夢のある作品を、新しい形でやれるというのが刺激的だなと感じました」と語った。

 続けて、「ウェンディは壊れかけた家族を自分がなんとかしないといけないと思っている。それをどう打開し、どう成長していくかという過程を見せていくことが大事だと思っています」と役への思いを語った。

 今回、黒木は、フライングにも挑戦するが、「飛びながらのお芝居はしたことがなかったので、大変ではありますが、楽しいです」と笑顔を見せた。

 公演に向けて、筋トレやストレッチにも励んでいるそうで、「体力をつけないといけないと思っています。お子さんだけでなく、大人の方にも面白く見ていただける、皆さんに愛される舞台になるだろうと(稽古を通して)感じています」と自信ものぞかせた。

 また、中島とは本作が初共演となるが、印象を聞かれると、「とても真面目で素直な方なんだろうとお芝居を通して感じています」とコメントし、「身体能力がすごく高くて、殺陣やフライングも一発で覚えちゃう。ピーターパンにぴったりだと思います」と絶賛した。

 舞台は8月13日~9月5日、都内・Bunkamuraオーチャードホールで上演。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top