エンターテインメント・ウェブマガジン
アーサー王を演じる浦井健治(C)エンタメOVO
ミュージカル「キングアーサー」の制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、伊礼彼方、加藤和樹、宮澤佐江、安蘭けい、石川禅ほかが登場した。
本作は、グルーブ感あふれるフレンチロックをベースとした多彩な音楽で描かれる、イギリス・ケルトに伝わる騎士たちの物語。オ・ルピナ氏が演出を担当する。
この日は、キャスト陣が楽曲「奪われた光」「魔法に導かれて」のイベントスペシャルバージョンの歌唱パフォーマンスを披露した。
主人公のアーサー王を演じる浦井は、本作について、「すごくド派手で、ダンスあり、アクロバットあり、殺陣ありのフレンチロックのギラギラした作品ですけれども、人間の物語の中では、本当の正義や、それぞれの群像劇を繊細なところで紡いでいく、お芝居も大切にする作品です。かなりのイケメンぞろいで、楽しんでいただける作品になると思います」とアピールした。
また、キャスト陣が本番衣装を着用したキービジュアルが初お披露目されると、「みんな勢ぞろいで圧巻です。衣装に袖を通すと歴史を感じるというか、こういうふうな歴史がこの人たちにあるのかなというのが、そのまま板の上に乗っている感じがします」と感激のコメント。
宮澤は「私は、この撮影の前に5日間ぐらい断食をして撮影に臨みました。それぐらいタイトでラインが見える衣装だったので、断食して挑みました」と明かして周囲を驚かせた。
舞台は、2023年1月から都内・新国立劇場ほかで上演。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む