「赤いナースコール」新たな犠牲者に「ヤバ過ぎる」「口封じか?」 犯人は“アリサ”福本莉子説や“下塚”大水洋介説も

2022年8月23日 / 19:17

「赤いナースコール」(C)「赤いナースコール」製作委員会

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第7話が、22日に放送された。

 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 夜中に潜入捜査をしていた刑事の加藤桜(堀口紗奈)が棺おけに閉じ込められ、焼き殺されてしまう。

  しかも、殺害時に犯人らしき人物から警察に通報があり、受話器からは助けを求める加藤の声とともに、チャイコフスキーの曲が流れていた。

 相棒を失った刑事の工藤文世(池田鉄洋)は、殺意を覚えるほどの怒りに打ち震える。

 翔太朗ら6人病室の患者たちも事件を知り、その状況から犯人が病院の中にいることを確信する。

 放送終了後、SNS上には、「工藤刑事と加藤刑事の関係性に、とても切なくなった」「毎週誰かが“強制退院”されちゃうからドキドキだ」といった感想が集まった。

 また、「犯人はアリサで、アリサが院長(鹿賀丈史)と21歳ナース(浅田美代子)の娘とか」「首なし遺体だった下塚(大水洋介)が実は生きていて、犯行に関わっていると推測」などの犯人考察が投稿された。

 ほかに、看護師の野田千鶴子(上地春奈)が何者かに転落死させられたラストシーンにも反響が集まった。

 「最後がヤバ過ぎる。野田看護師まで殺されるとは…」「最後がえぐい。看護師はイヤホンで何かの様子を確認していたのか?」「老婆(藤夏子)を殺した犯人側の看護師が殺されたってことは、知り過ぎたための口封か?」などの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top