「赤いナースコール」新たな犠牲者に「ヤバ過ぎる」「口封じか?」 犯人は“アリサ”福本莉子説や“下塚”大水洋介説も

2022年8月23日 / 19:17

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第7話が、22日に放送された。

 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 夜中に潜入捜査をしていた刑事の加藤桜(堀口紗奈)が棺おけに閉じ込められ、焼き殺されてしまう。

  しかも、殺害時に犯人らしき人物から警察に通報があり、受話器からは助けを求める加藤の声とともに、チャイコフスキーの曲が流れていた。

 相棒を失った刑事の工藤文世(池田鉄洋)は、殺意を覚えるほどの怒りに打ち震える。

 翔太朗ら6人病室の患者たちも事件を知り、その状況から犯人が病院の中にいることを確信する。

 放送終了後、SNS上には、「工藤刑事と加藤刑事の関係性に、とても切なくなった」「毎週誰かが“強制退院”されちゃうからドキドキだ」といった感想が集まった。

 また、「犯人はアリサで、アリサが院長(鹿賀丈史)と21歳ナース(浅田美代子)の娘とか」「首なし遺体だった下塚(大水洋介)が実は生きていて、犯行に関わっていると推測」などの犯人考察が投稿された。

 ほかに、看護師の野田千鶴子(上地春奈)が何者かに転落死させられたラストシーンにも反響が集まった。

 「最後がヤバ過ぎる。野田看護師まで殺されるとは…」「最後がえぐい。看護師はイヤホンで何かの様子を確認していたのか?」「老婆(藤夏子)を殺した犯人側の看護師が殺されたってことは、知り過ぎたための口封か?」などの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top