佐藤勝利主演の「赤いナースコール」犯人は誰? 衝撃のラストシーンに「かなりの恐怖」「悲しくて涙が出た」

2022年8月16日 / 13:03

 Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第6話が、15日に放送された。

 本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 翔太朗の恋人・三森アリサ(福本莉子)に、老婆(藤夏子)が「私は事情を知り過ぎている」とおびえながら、榎木田記念病院から逃げることを促す。

 だが、病院長の榎木田誠(鹿賀丈史)が現れるなり、老婆は狂気じみた振る舞いを始め、アリサは彼女が認知症を演じているのだと理解する。

 後日、看護師の野田千鶴子(上地春奈)から許しを得たアリサが翔太朗に会いに行くと、再び老婆が現れ、鬼の形相で何かを告げようとするが…。

 放送終了後、SNS上には、「今週もおっかなかった。ゾワゾワする秋元さんの脚本が面白い」「怖いけれど、勝利くんパワーで見られている。院長が一番怪しいと思う」「犯人は誰なんだろう? 意外とアリサ説もあるのかも」などの感想が投稿された。

 また今回は、看護師に扮(ふん)した加藤刑事(堀口紗奈)が、何者かに襲われ、炎で焼かれるシーンで終了した。

 これについて、「ラストがかなりの恐怖だった。これはやばい」「衝撃的過ぎるラストシーンで怖かった」「加藤刑事に死亡フラグが立っているのが、悲しくて涙が出た」「工藤刑事(池田鉄洋)とツンデレな加藤刑事のコンビが好きだったのに」などの声が上がった。

「赤いナースコール」 (C)「赤いナースコール」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top