エンターテインメント・ウェブマガジン
Sexy Zoneの佐藤勝利が主演するドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)の第3話が、25日に放送された。
本作は、脚本家の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で、奇妙な現象や連続殺人などの恐怖に見舞われるミステリー&ラブサスペンス。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)
翔太朗と同室の下塚半太(大水洋介)の遺体が、首のない状態で発見された。これで6人部屋の患者が、2日間で2人も殺されたことになる。
一方、翔太朗を心配する恋人の三森アリサ(福本莉子)は、医師の石原祐二(板尾創路)に「顔に傷が残る可能性がある」と告げられるが、気持ちの整理がついたら翔太朗に会いに行くと心に誓う。
その矢先、病院外で起こっている連続殺人事件も、新たな動きを見せる。
放送終了後、SNS上には、「勝利くんが好きで見ているけれど、怖くて震えた」「アリサの部屋のロッカーから、おばあちゃん(藤夏子)が出てきたときは、本気で叫んでしまった」「次の被害者は、(入院患者の)松井(木村了)さんになるのかどうか。認知症の老婆が何か鍵を握っているのかも」などの感想が投稿された。
また、見舞いに訪れたテレビ東洋のプロデューサー・山之内(小堀裕之)が、翔太朗に、実体験を基にした連続殺人ミステリーの脚本を書くように勧めた際に、話を聞いていた松井が「僕の役は(Sexy Zoneの)菊池風磨でどうだろう?」と提案する場面が描かれた。
このシーンに反響が集まり、「『赤ナス』に菊池風磨が出てきただけで、怖さが吹っ飛んだ」「僕の役は菊池風磨さんで…って言われた後の勝利くんの顔がツボ過ぎて、エンドレスで見られる」「佐藤勝利と菊池風磨の思わぬコラボに笑った」などのコメントが寄せられた。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む