大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

2022年8月18日 / 16:41

(左から)山田優、大泉洋、潮田玲子 (C)エンタメOVO

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。

 この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み、出演者や視聴者がその正体を推理する新感覚の音楽バラエティー。8月4日から配信開始となった「シーズン2」は25日に最終回の配信を迎える。

 この日は、番組のMCを務める大泉、「シーズン1」にパフォーマーとして出演し、「シーズン2」ではパネリストとして参加している小林と水野が登壇した。

 さらに、「シーズン2」ですでに敗退したパフォーマーの中から、関口メンディー(キャラクター名:ベンケイ)、山田優(キャラクター名:ラム)が“コスチューム姿”で登場した。

 事前の打ち合わせで、「(コスチュームの)中身は別人」と伝えられていた大泉、水野、小林は、イベント中盤で“マスク・オフ”をした山田と関口の姿に、驚きの表情を浮かべた。

 先月、第4子出産を報じられた山田を前に、大泉は「あなた、子育てはよいの? なんでいるの?」と問い掛けた。

 また、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演していた大泉は、「俺、山田優ちゃんの旦那(俳優の小栗旬)とずっと仕事をしてたんだよ。(山田が)敗退して帰った後に、小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来たんだよ」と、苦笑交じりに明かした。

 また、前半のトークで、関口について、「ここまで音を外された方もいない」などと言いたい放題だった大泉は「これ、本当に駄目なドッキリですよ。私はいない人の悪口を言うんだから。危ねえ」と本音を吐露。

 そして、今度は「本当にベンケイは素晴らしかった。格好良かった!」と称賛するコメントを連発。すかさず関口が「手のひら返し、ダメンディー!」と返して笑いを誘った。

 さらなるサプライズとして、潮田玲子(キャラクター名:スパイダー)も登壇し、コスチューム姿で中島美嘉の「Glamorous Sky」を生歌唱。

 潮田の大ファンを公言する大泉は、潮田との再会を喜びつつ、「マスクを外して歌ってほしかった。一度でいいから、普通の姿の潮田さんに会いたい」と嘆いていた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top