大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

2022年8月18日 / 16:41

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。

 この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み、出演者や視聴者がその正体を推理する新感覚の音楽バラエティー。8月4日から配信開始となった「シーズン2」は25日に最終回の配信を迎える。

 この日は、番組のMCを務める大泉、「シーズン1」にパフォーマーとして出演し、「シーズン2」ではパネリストとして参加している小林と水野が登壇した。

 さらに、「シーズン2」ですでに敗退したパフォーマーの中から、関口メンディー(キャラクター名:ベンケイ)、山田優(キャラクター名:ラム)が“コスチューム姿”で登場した。

 事前の打ち合わせで、「(コスチュームの)中身は別人」と伝えられていた大泉、水野、小林は、イベント中盤で“マスク・オフ”をした山田と関口の姿に、驚きの表情を浮かべた。

 先月、第4子出産を報じられた山田を前に、大泉は「あなた、子育てはよいの? なんでいるの?」と問い掛けた。

 また、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演していた大泉は、「俺、山田優ちゃんの旦那(俳優の小栗旬)とずっと仕事をしてたんだよ。(山田が)敗退して帰った後に、小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来たんだよ」と、苦笑交じりに明かした。

 また、前半のトークで、関口について、「ここまで音を外された方もいない」などと言いたい放題だった大泉は「これ、本当に駄目なドッキリですよ。私はいない人の悪口を言うんだから。危ねえ」と本音を吐露。

 そして、今度は「本当にベンケイは素晴らしかった。格好良かった!」と称賛するコメントを連発。すかさず関口が「手のひら返し、ダメンディー!」と返して笑いを誘った。

 さらなるサプライズとして、潮田玲子(キャラクター名:スパイダー)も登壇し、コスチューム姿で中島美嘉の「Glamorous Sky」を生歌唱。

 潮田の大ファンを公言する大泉は、潮田との再会を喜びつつ、「マスクを外して歌ってほしかった。一度でいいから、普通の姿の潮田さんに会いたい」と嘆いていた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top