エンターテインメント・ウェブマガジン
橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の初回が、20日に放送された。
本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を手掛けた。
娘の知恵(加藤柚凪)を有名私立小学校に合格させようと躍起になる新聞記者の中村真希(美村里江)は、伝説の家庭教師・トラコと契約を結ぶことに。
トラコは、高卒でコスプレが趣味で不愛想、保護者とのやり取りは東大出身の秘書・福田福多(中村蒼)に任せ切りだが、「どんな生徒も必ず第1志望に合格させる」という。
授業初日、メリーポピンズのような姿で真希の家にやって来たトラコは「何で知恵はお受験をしなきゃいけないの?」と質問する知恵に対し、「知恵ちゃんにとって幸せとは何かを考えてみましょう。この1万円を使って」と授業料の1万円札を、知恵に渡してしまう。
同じ頃、息子を東大に合格させたい上原里美(鈴木保奈美)と、中学受験を控えた息子を育てる定食店の店主・下山智代(板谷由夏)も、トラコと契約していた。
里美の家にやってきたトラコは、打って変わって妖しい美人教師の姿。さらに智代の家には熱血教師の姿で現れ…。
放送終了後、SNS上には、「初回からハマった。橋本愛ちゃんのお芝居の七変化に引き込まれた」「遊川節がさく裂していて、とにかく面白い」「橋本愛を120パーセント輝かせるドラマになりそう。見ていて楽しい」などの反響が集まった。
このほか、「中村蒼がひたすらカッコ良かった。エプロン姿がすてきだった」「柚凪ちゃんがかわい過ぎて、最後はボロ泣きした」といった声も寄せられた。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む