「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛の「キャラ変が本当に面白い」 “高志”阿久津慶人の5千円の使い道に「泣いてしまった」

2022年7月28日 / 07:18

「家庭教師のトラコ」 (C)日本テレビ

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第2話が、27日に放送された。

 本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を手掛けた。

 定食屋を営む下山智代(板谷由夏)の家へ指導に向かったトラコは、智代の息子の高志(阿久津慶人)が店のレジから5千円を盗むところを目撃する。

 高志がいじめっ子からカツアゲされていることを知ったトラコは、「一緒に行ってやる」と、高志を連れて課外授業へ出掛けることに。

 いじめっ子たちの前に現れたトラコは、カツアゲをした金の使い道がスマホゲームの課金だと分かると、「駄目だ、こいつらに金を渡しちゃ」と高志に告げ、帰ってしまう。

 結局、いじめっ子たちに5千円を渡してしまった高志は、店に戻り、けなげに働く智代の姿を見て複雑な思いを抱く。

 そんな高志に、トラコは「あの5千円は、本当はどう使われればよかったのか考えてみようか」と宿題を出す。

 放送終了後、SNS上には、「抜群に面白くて、ドハマり中。愛ちゃんのお芝居の振り幅、ストーリー構成、全てが大好き」「橋本愛がセクシーな教師、不思議系教師、熱血教師と、生徒によってキャラ変するのが、本当に面白い」「トラコが最後は生徒本人に考えさせるところがいい」などのコメントが寄せられた。

 また、最終的に高志が5千円の使い道として、智代への感謝の気持ちを表す花束を購入して贈ったことから、「お母さんはうれしかったと思う。子どもにこんなことをされたら、泣いてしまう」「お金がもったいないことがどうでもいいぐらいに、めちゃ泣けた」「お母さんをいたわることの象徴として、花束を買ったことに感動した」といった声が投稿された。

「家庭教師のトラコ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top