「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛の「キャラ変が本当に面白い」 “高志”阿久津慶人の5千円の使い道に「泣いてしまった」

2022年7月28日 / 07:18

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第2話が、27日に放送された。

 本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を手掛けた。

 定食屋を営む下山智代(板谷由夏)の家へ指導に向かったトラコは、智代の息子の高志(阿久津慶人)が店のレジから5千円を盗むところを目撃する。

 高志がいじめっ子からカツアゲされていることを知ったトラコは、「一緒に行ってやる」と、高志を連れて課外授業へ出掛けることに。

 いじめっ子たちの前に現れたトラコは、カツアゲをした金の使い道がスマホゲームの課金だと分かると、「駄目だ、こいつらに金を渡しちゃ」と高志に告げ、帰ってしまう。

 結局、いじめっ子たちに5千円を渡してしまった高志は、店に戻り、けなげに働く智代の姿を見て複雑な思いを抱く。

 そんな高志に、トラコは「あの5千円は、本当はどう使われればよかったのか考えてみようか」と宿題を出す。

 放送終了後、SNS上には、「抜群に面白くて、ドハマり中。愛ちゃんのお芝居の振り幅、ストーリー構成、全てが大好き」「橋本愛がセクシーな教師、不思議系教師、熱血教師と、生徒によってキャラ変するのが、本当に面白い」「トラコが最後は生徒本人に考えさせるところがいい」などのコメントが寄せられた。

 また、最終的に高志が5千円の使い道として、智代への感謝の気持ちを表す花束を購入して贈ったことから、「お母さんはうれしかったと思う。子どもにこんなことをされたら、泣いてしまう」「お金がもったいないことがどうでもいいぐらいに、めちゃ泣けた」「お母さんをいたわることの象徴として、花束を買ったことに感動した」といった声が投稿された。

「家庭教師のトラコ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top