「オールドルーキー」“新町”綾野剛と“城”中川大志の「タッグは最高」 フェンシング選手役の當真あみ「将来大物になる予感」

2022年8月1日 / 06:30

「オールドルーキー」(C)TBS

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第5話が、31日に放送された。

 本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 スポーツマネジメント会社「ビクトリー」に勤める城(中川大志)は、無名のフェンシング選手・三咲麻有(當真あみ)にスター性を感じ、スカウトする。城にとっては初めてのスカウトだった。

 さらに、サッカー選手時代から知っていた新町亮太郎(綾野)と初タッグを組むことになり、気合が入る。

 しかし、三咲は極度の人見知りで、テレビ出演もグラビア撮影も嫌だと言い、新町たちは思うようにマネジメントができない。

 そんな中、ある化粧品会社から、三咲を新商品のイメージキャラクターに起用したいという申し出があった。

 願ってもないチャンスに、ビクトリーの高柳社長(反町隆史)も打ち合わせに同席するが、絵コンテを見た三咲は撮影をかたくなに拒否する。

 放送終了後、SNSには、「三咲選手のために、新町さんと城くんが汗水流して動いてる姿に感動した」「城くんと新町さんのタッグは最高」「三咲選手を守った新町の姿は大人でカッコよかった」などの感想が寄せられた。

 また、當真について、「まだ15歳なの!? かわいい」「将来大物になる予感」「スター性がある。これから、注目してみようと思う」などのコメントも多数集まった。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、千鳥、かまいたちがTGCのランウェイを闊歩 大吾のモデルウオークに、ノブが「歩き方のクセがすごい」とツッコミ

イベント2024年3月3日

 お笑いコンビの博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちが2日、東京都内で行われた「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」のステージに登場し、ランウェイを闊歩(かっぽ)した。  6人は、博多華丸・大吉と … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

Willfriends

page top