エンターテインメント・ウェブマガジン
「オールドルーキー」(C)TBS
綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第2話が、3日に放送された。
本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)
元サッカー日本代表で、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」に就職した新町亮太郎(綾野)は、高柳社長(反町隆史)から、社員の深沢塔子(芳根京子)と組んで9歳のスケートボード選手・牧村ひかりの獲得を任される。
ひかりは、全国大会で優勝したものの、まだ無名の小学生だったため、今のうちにマネージメント契約を結んで、青田買いをすれば大きな利益を生む可能性が高い。
早速、ひかりの父親でコーチの悠一(桂宮治)を訪ねるが、悠一は取り付く島もない。その上、世界最大手のスポーツマネージメント会社もひかりの獲得に動き出していることが分かる。
同じ頃、社員の梅屋敷(増田貴久)が担当しているプロゴルファーの高槻(竹財輝之助)は、スランプに陥っていた。
高柳社長から、何とかスランプから回復させるようにプレッシャーを掛けられた梅屋敷だが、打つ手がなく、困り果てていた。
放送終了後、SNS上には、「子どもたちの夢を応援する大人がたくさん出てきてすてきなドラマ」「綾野剛さんの一生懸命でちょっと不器用、でも相手の心を動かすっていう絶妙な演技がすご過ぎる」「スポーツ選手の放出ペースがすごい! 惜しみなく出ていらっしゃる」といった感想が集まった。
また、物語のラストで、塔子がマネージメントを担当しているマラソン選手の秀島修平(田中樹)が登場すると、「突然の登場でびっくりした。次回が楽しみ」「マラソン選手役がぴったり」などのコメントも寄せられた。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む