エンターテインメント・ウェブマガジン
林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第3話が、30日に放送された。
本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)
境川警察署・総務課職員の悠日(仲野)は、恋人の結季(山谷花純)に、もう一度プロポーズするつもりだったが、結季は待ち合わせの場所に現れなかった。
落ち込んだ悠日は、生活安全課の刑事・摘木星砂(松岡茉優)とばったり出くわし、星砂との何げないやりとりに癒やしを感じる。
そんな中、鈴之介(林)から呼び出された悠日は、昨夜、隣人の森園(安田顕)が、シャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできたことを聞く。
その頃、スーパーで万引きの監視をしていた星砂は、万引きした男性を捕まえるが、確認すると彼のバッグには商品が入っていなかった。動揺する星砂に、悠日は、鈴之介に相談することを勧める。
放送終了後、SNS上には、「爆笑して切なくなって一つスッキリしたら、えーってなって楽しい」「秀逸過ぎて身震いしながら見てる」「 脚本、演出、役者がピタッとくるドラマで、本当にいい」などの感想が寄せられた。
また物語の後半では、星砂が悠日に、時々記憶がなくなり、買った覚えのない服などが自宅にあると打ち明けた。
そして突然、星砂が人が変わったようにおびえてパニックを起こすシーンが放送されると、「別人スイッチが入った瞬間の松岡さんの演技にゾワっとした」「演技力に驚嘆している」「息が詰まるほど圧倒されて、そのシーンが終わるまで口を開きっ放しで見てた」といったコメントが相次いだ。
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む