「初恋の悪魔」“星砂”松岡茉優の演技に称賛の声 「息が詰まるほど圧倒された」

2022年7月31日 / 07:28

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署・総務課職員の悠日(仲野)は、恋人の結季(山谷花純)に、もう一度プロポーズするつもりだったが、結季は待ち合わせの場所に現れなかった。

 落ち込んだ悠日は、生活安全課の刑事・摘木星砂(松岡茉優)とばったり出くわし、星砂との何げないやりとりに癒やしを感じる。

 そんな中、鈴之介(林)から呼び出された悠日は、昨夜、隣人の森園(安田顕)が、シャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできたことを聞く。

 その頃、スーパーで万引きの監視をしていた星砂は、万引きした男性を捕まえるが、確認すると彼のバッグには商品が入っていなかった。動揺する星砂に、悠日は、鈴之介に相談することを勧める。

 放送終了後、SNS上には、「爆笑して切なくなって一つスッキリしたら、えーってなって楽しい」「秀逸過ぎて身震いしながら見てる」「 脚本、演出、役者がピタッとくるドラマで、本当にいい」などの感想が寄せられた。

 また物語の後半では、星砂が悠日に、時々記憶がなくなり、買った覚えのない服などが自宅にあると打ち明けた。

 そして突然、星砂が人が変わったようにおびえてパニックを起こすシーンが放送されると、「別人スイッチが入った瞬間の松岡さんの演技にゾワっとした」「演技力に驚嘆している」「息が詰まるほど圧倒されて、そのシーンが終わるまで口を開きっ放しで見てた」といったコメントが相次いだ。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top