「初恋の悪魔」“星砂”松岡茉優の演技に称賛の声 「息が詰まるほど圧倒された」

2022年7月31日 / 07:28

「初恋の悪魔」 (C)日本テレビ

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 境川警察署・総務課職員の悠日(仲野)は、恋人の結季(山谷花純)に、もう一度プロポーズするつもりだったが、結季は待ち合わせの場所に現れなかった。

 落ち込んだ悠日は、生活安全課の刑事・摘木星砂(松岡茉優)とばったり出くわし、星砂との何げないやりとりに癒やしを感じる。

 そんな中、鈴之介(林)から呼び出された悠日は、昨夜、隣人の森園(安田顕)が、シャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできたことを聞く。

 その頃、スーパーで万引きの監視をしていた星砂は、万引きした男性を捕まえるが、確認すると彼のバッグには商品が入っていなかった。動揺する星砂に、悠日は、鈴之介に相談することを勧める。

 放送終了後、SNS上には、「爆笑して切なくなって一つスッキリしたら、えーってなって楽しい」「秀逸過ぎて身震いしながら見てる」「 脚本、演出、役者がピタッとくるドラマで、本当にいい」などの感想が寄せられた。

 また物語の後半では、星砂が悠日に、時々記憶がなくなり、買った覚えのない服などが自宅にあると打ち明けた。

 そして突然、星砂が人が変わったようにおびえてパニックを起こすシーンが放送されると、「別人スイッチが入った瞬間の松岡さんの演技にゾワっとした」「演技力に驚嘆している」「息が詰まるほど圧倒されて、そのシーンが終わるまで口を開きっ放しで見てた」といったコメントが相次いだ。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top