エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ゴーストブック おばけずかん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。
本作は“どんな願いごともかなえてくれる1冊の本=おばけずかん”を手に入れた子どもたちを待ち受ける数々の試練、新たな出会いや別れを描く。
この日は、オーディションに始まり、撮影や宣伝活動など、さまざまな試練を乗り超えてきた子役たちをたたえて、新垣と神木が表彰状の授与を行った。
城は「びっくりしました。お客さんとのQ&Aをやると聞いていたのですが…。こんなにすてきなものをもらえてすごくうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。
一方、子役たちからの“サプライズ返し”もあった。クランクアップのとき、それぞれに手紙を書いてきてくれた先生役の新垣のため、今日は子役たちが新垣に手紙を準備してきた。
初めての演技となった吉村は「私が緊張のし過ぎでせりふを忘れた際、せりふを確認している私の肩に手を置いて『文香はちゃんと覚えているから大丈夫』と励ましてくださった。不安と焦りでいっぱいになっていた私は、いつも笑顔で横にいてくださる新垣さんの存在に救われていました」と感謝を伝えた。
柴崎は、撮影の合間に悩み相談に乗ってもらったという。「僕が『ずっとこの仕事を続けていくのかな』とつぶやいたとき、新垣さんが『無理にお芝居をするのでなく、別のことをやりたいと思えば、やりたい方を優先してもいいと思うよ』と優しく答えてくださった。本当の先生のようで安心感でいっぱいでした」とエピソードを披露。
また、「撮影中から役名ではなく本名の『楓雅』と呼んでもらえたことも内心ウキウキでした」と付け足して笑わせた。
4人の熱い思いに耳を傾けた新垣は「非常にぜいたくな時間でした。とってもうれしかったです。みんなの貴重な時間の一瞬に私も入れてもらえたことが本当に幸せでした。ちょっと…胸がいっぱいです」と感激の面持ちだった。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む