「ユニコーンに乗って」早くも”須崎功”杉野遥亮の当て馬予想 「御曹司で長年思いを寄せるイケメンは、相場、当て馬やねん」

2022年7月13日 / 15:03

「ユニコーンに乗って」(C)TBS

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第2話が、12日に放送された。

 本作は、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して、佐奈の成長や恋を描く大人の青春ドラマ。

 新規事業のミーテイングで、佐奈がインターネットで無料で学べるバーチャルスクールについて解説し、メンバーたちは自社アプリのリニューアルに取りかかる。

 その後、佐奈は、資金調達のために、ベンチャーキャピタルの担当者・白金(山口貴也)と交渉するが、追加投資の条件として20万人の新規ユーザー獲得を提示される。

 そんな中、須崎(杉野遥亮)は、短期間でユーザーを増やすため、元カノでインフルエンサーの凛花(石川恋)に協力を依頼する。一方、小鳥は、商業施設でアプリの体験会を開催する。

 ところが、小鳥の歓迎会の席上、佐奈にひそかな思いを寄せる須崎は、小鳥に嫉妬し、苦手な酒を飲んでその場で倒れてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「(佐奈と小鳥の)相合い傘のシーンがよかった」「アナログだ、おじさんだとばかにされながらも、ニコニコな小鳥さんに癒やされる」「体験会で活躍したり、染み抜きを持っていたりと、無意識に佐奈の興味や関心を集める小鳥がよかった」などのコメントが集まった。

 また、「御曹司(須崎)で長年思いを寄せるイケメンは、相場、当て馬やねん」「終盤の杉野遥亮が切ない。当てポニー(馬)路線からの脱却を狙いたい」「須崎功が当て馬の可能性大なので今から切なくなってる」など、早くも須崎の恋の行方を不安視する投稿も寄せられた。

「ユニコーンに乗って」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top