エンターテインメント・ウェブマガジン
「ユニコーンに乗って」(C)TBS
永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第2話が、12日に放送された。
本作は、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して、佐奈の成長や恋を描く大人の青春ドラマ。
新規事業のミーテイングで、佐奈がインターネットで無料で学べるバーチャルスクールについて解説し、メンバーたちは自社アプリのリニューアルに取りかかる。
その後、佐奈は、資金調達のために、ベンチャーキャピタルの担当者・白金(山口貴也)と交渉するが、追加投資の条件として20万人の新規ユーザー獲得を提示される。
そんな中、須崎(杉野遥亮)は、短期間でユーザーを増やすため、元カノでインフルエンサーの凛花(石川恋)に協力を依頼する。一方、小鳥は、商業施設でアプリの体験会を開催する。
ところが、小鳥の歓迎会の席上、佐奈にひそかな思いを寄せる須崎は、小鳥に嫉妬し、苦手な酒を飲んでその場で倒れてしまう。
放送終了後、SNS上には、「(佐奈と小鳥の)相合い傘のシーンがよかった」「アナログだ、おじさんだとばかにされながらも、ニコニコな小鳥さんに癒やされる」「体験会で活躍したり、染み抜きを持っていたりと、無意識に佐奈の興味や関心を集める小鳥がよかった」などのコメントが集まった。
また、「御曹司(須崎)で長年思いを寄せるイケメンは、相場、当て馬やねん」「終盤の杉野遥亮が切ない。当てポニー(馬)路線からの脱却を狙いたい」「須崎功が当て馬の可能性大なので今から切なくなってる」など、早くも須崎の恋の行方を不安視する投稿も寄せられた。
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月18日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む