エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)白洲迅、夏菜、新川優愛 (C)東海テレビ
土ドラ「個人差あります」の取材会が行われ、出演する夏菜、新川優愛、白洲迅が出席した。
本作は、突如性別が変わってしまうという架空の設定“異性化”を切り口に、夫婦や恋愛の多様なありさまを描くラブストーリー。
主人公の磯森晶と異性化した女性を夏菜が一人二役で演じ、異性化前の男性を白洲が演じる。また、夫の性別が突然変わってしまった妻の苑子を新川が演じる。
見た目は女性で中身は男性という難役に挑む夏菜は「台本を読んだときは、面白い、やってみたい、私にぴったりだと思ったんですが、読めば読むほど、演じれば演じるほど難しくて。異性化を描いてはいますが、多様性や人が人を愛すること、夫婦の関係、男とは、女とはということがテーマになっているので、責任を感じ、いろいろなことを背負って演じなければいけないと思っています」と思いを語った。
また、「もしも、自身のパートナーが異性化してしまったら、どういう行動を取るか」という質問されると、夏菜は「想像できないな」と苦笑しながら、「苑子のように、お母さん目線で接してしまいそうな気がする。『この服を着て、メークはこうして』ってやっちゃいそう」と話す。
これを聞いた新川も「体の生理現象もそうですが、女性ならではのことや、大変なことも多い。私たちは生まれたときから女性として生きているから、自然と受け入れているところもあるけど、きっとある日、突然男性が女性になったらすごく大変だと思う。だから、私も心配になっちゃうし、気にかけてしまうと思います」と同意した。
一方、白洲は「理想論としては、ジェンダーを飛び越えて、人として好き同士であれば一緒にいられると言いたいですが、実際に直面したら、正直なところ分かりません。もちろん、まずは理解しようとは思いますが」と考え込む様子を見せながら、「長年パートナーでいれば乗り越えられるのかもしれない」と語った。
土ドラ「個人差あります」は、8月6日から、毎週土曜午後11時40分から東海テレビ・フジテレビ系で放送。
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。 本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む