夏菜、パートナーの“異性化”「想像できない」 ドラマ「個人差あります」で女性になってしまった夫役

2022年7月15日 / 05:01

 土ドラ「個人差あります」の取材会が行われ、出演する夏菜、新川優愛、白洲迅が出席した。

 本作は、突如性別が変わってしまうという架空の設定“異性化”を切り口に、夫婦や恋愛の多様なありさまを描くラブストーリー。

 主人公の磯森晶と異性化した女性を夏菜が一人二役で演じ、異性化前の男性を白洲が演じる。また、夫の性別が突然変わってしまった妻の苑子を新川が演じる。

 見た目は女性で中身は男性という難役に挑む夏菜は「台本を読んだときは、面白い、やってみたい、私にぴったりだと思ったんですが、読めば読むほど、演じれば演じるほど難しくて。異性化を描いてはいますが、多様性や人が人を愛すること、夫婦の関係、男とは、女とはということがテーマになっているので、責任を感じ、いろいろなことを背負って演じなければいけないと思っています」と思いを語った。

 また、「もしも、自身のパートナーが異性化してしまったら、どういう行動を取るか」という質問されると、夏菜は「想像できないな」と苦笑しながら、「苑子のように、お母さん目線で接してしまいそうな気がする。『この服を着て、メークはこうして』ってやっちゃいそう」と話す。

 これを聞いた新川も「体の生理現象もそうですが、女性ならではのことや、大変なことも多い。私たちは生まれたときから女性として生きているから、自然と受け入れているところもあるけど、きっとある日、突然男性が女性になったらすごく大変だと思う。だから、私も心配になっちゃうし、気にかけてしまうと思います」と同意した。

 一方、白洲は「理想論としては、ジェンダーを飛び越えて、人として好き同士であれば一緒にいられると言いたいですが、実際に直面したら、正直なところ分かりません。もちろん、まずは理解しようとは思いますが」と考え込む様子を見せながら、「長年パートナーでいれば乗り越えられるのかもしれない」と語った。

 土ドラ「個人差あります」は、8月6日から、毎週土曜午後11時40分から東海テレビ・フジテレビ系で放送。

 


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

石原さとみ、新ドラマの撮影は「育児との両立ですごく悩んだ」と吐露 河合優実、石原の座長ぶりを称賛「本当に頼れるお姉さん」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。  本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

page top