古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

2022年6月24日 / 18:05

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。

 本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演する。田舎で暮らす親子の元に集まって来た人間たちの奇妙な関係と過去の真相を描く。

 主演の古川は「舞台は3年ぶりですが、その前が5、6年前でこの劇場だったので、懐かしさとワクワクと緊張感があります。明日が初日になりますが、とにかく早くお客さまに楽しんで見ていただきたいです」とあいさつ。

 「ホラーコメディーというジャンルなので、怖さとクスッと笑ってしまう面白さを劇場で楽しんでいただきたいと思います」と呼び掛けた。

 一方、浜野は、俳優として出演するだけでなく、自身がボーカルを務める「在日ファンク」として音楽を担当し、全編にわたって生演奏も披露する。

 浜野は「こっちに出て、あっちに出て、また出てるよとなっているので、うざくならないように、みんなを立てられればという気持ちでやっています」と明かした。

 平野は「ミュージカルではないですが、これだけ音楽がふんだんに入っている作品とは出会ったことがなかったので、新しいジャンルを見ているような感覚があって、見てくださる方もそれを感じていただけると思う」と笑顔を見せた。

 舞台は、6月25日~7月10日、都内・世田谷パブリックシアター、7月22日~24日、兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールで上演。

(左から)河原雅彦、平野綾、古川雄輝、浜野謙太 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top