東山紀之「頭の中で『マツケンサンバ』がぐわーと回る」 「いつかバックダンサーをやりたい」と松平健にラブコール

2022年6月24日 / 06:12

(左から)松平健、小澤征悦、東山紀之、ローレン・サイ、渡部篤郎

 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」プレミア潜入生配信イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎が登壇した。

 本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、政府の極秘スパイ機関「GOS」の諜報(ちょうほう)員が、人知れず国を守るために奮闘する姿を描いたスパイアクションエンターテインメント。

 主人公のGOSリーダー・羽柴猛を演じた東山は、劇中で軍隊格闘技「カリ・シラット」など激しいアクションを披露した。

 東山は「やはりアクションって“できる年齢”というものがあると思うけど、それを打ち破ってやってみたいという思いが強かった。地上波でできないようなことが配信ではできるということで、思いっ切りやってみたいなと。そんな思いが皆さんに通じたのだと思っております」と語った。

 羽柴のよき相棒を演じた小澤は撮影中、東山の身体能力の高さに驚いたという。「自分はボクシングの3ラウンドでヘトヘトになるけど、東山さんは汗一つかいていない。その後、家まで走って帰りますから」とエピソードを披露。

 東山は「そういうことをして体力づくりをしてますので」と認めて笑顔を見せた。

 また、ドラマにちなみ、「この中で一番スパイに向いている人は?」と尋ねられた松平は「やっぱり東山さんじゃないですか。能力が長けていて、歌って踊って、時代劇もやって…」と回答。

 これを聞いた東山は「健さんもじゃないですか。頭の中で『マツケンサンバ』がぐわーと回ります。健さんはエンターテイナーとしてすごい。いつかバックダンサーやりたいです。大好きなので」とラブコールを送った。

 さらに、劇中に登場する忍者道具にちなみ、「あったらいいなと思うアイテム」についての質問も。

 東山が「水面を歩ける道具。あれがあったら便利」と答えると、小澤は「冷えたご飯が一瞬で温かくなるやつ。忍法みたいな感じで。チーンみたいな。電子レンジじゃないですよ」と笑わせた。

 ドラマは24日から配信開始。


芸能ニュースNEWS

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

Willfriends

page top