エンターテインメント・ウェブマガジン
ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。
本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の伝説に、アクション・歌・ダンス・笑いなどのスパイスを加えた伝奇時代劇。
主人公の晴明を演じた中村は「舞台を見られなかった人も、この映像を見れば、より細かいところまで楽しめるようになっています。見て損はない作品になっています」とアピールした。
陰陽師宗家の跡取り・賀茂利風を演じた向井は「僕の役は、最初は不穏な感じで始まって、だんだん変化していく流れが一番気を使ったところです。声色やテンポだったり、微妙なところを映像でご覧になっていただければ」と話した。
また、中村と向井が初共演時の思い出を語る一幕もあった。
向井が「倫也が10代のときに(初共演した)」と話すと、中村も「向井理という名前が(世に)出る全然前で、お互いに丸刈りで特攻兵の役で…」と当時を回顧。
向井が当時の中村について、「変わっていないです。甘えてくるところは変わっていないし、そのときから生意気でしたよ」と笑顔で明かすと、中村も「当時の理っちの家にみんなで遊びに行って、ゲームをやって。あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」と思い出を披露した。
向井は、当時の自宅について「僕は大学が生田だったので、学生時代からそのまま住んでいて、バーでバイトをしていたときです。15年ぐらい前」と振り返った。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む