エンターテインメント・ウェブマガジン
出会った頃の思い出話を披露した中村倫也(左)と向井理 (C)エンタメOVO
ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。
本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の伝説に、アクション・歌・ダンス・笑いなどのスパイスを加えた伝奇時代劇。
主人公の晴明を演じた中村は「舞台を見られなかった人も、この映像を見れば、より細かいところまで楽しめるようになっています。見て損はない作品になっています」とアピールした。
陰陽師宗家の跡取り・賀茂利風を演じた向井は「僕の役は、最初は不穏な感じで始まって、だんだん変化していく流れが一番気を使ったところです。声色やテンポだったり、微妙なところを映像でご覧になっていただければ」と話した。
また、中村と向井が初共演時の思い出を語る一幕もあった。
向井が「倫也が10代のときに(初共演した)」と話すと、中村も「向井理という名前が(世に)出る全然前で、お互いに丸刈りで特攻兵の役で…」と当時を回顧。
向井が当時の中村について、「変わっていないです。甘えてくるところは変わっていないし、そのときから生意気でしたよ」と笑顔で明かすと、中村も「当時の理っちの家にみんなで遊びに行って、ゲームをやって。あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」と思い出を披露した。
向井は、当時の自宅について「僕は大学が生田だったので、学生時代からそのまま住んでいて、バーでバイトをしていたときです。15年ぐらい前」と振り返った。
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む