伊藤沙莉「辞めた方がいいのかなと思ったことはある」 俳優を続けるかを悩んだ過去を告白

2022年5月20日 / 06:25

(左から)藤原季節、成田凌、伊藤沙莉、前田敦子 (C)エンタメOVO

 Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈と萩原健太郎監督が登壇した。

 本作は、17歳と27歳という年齢に、人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤を描いた群像劇。

 劇中で、アイドルを夢見て上京するが、うまくいかない前田ゆかを演じた伊藤は子役から活動している。

 「夢を道半ばでやめようと思ったことは?」と聞かれると、「自らそれはないけど、辞めた方がいいのかなと思ったことはあります」と告白。

 「自分の中でステップアップしていけるのか、保証がなさ過ぎるから、続けていていいのかなって。でも結局、好きが勝つから辞めるには至らなかったです」と当時を振り返った。

 一方、俳優の道を諦めてサラリーマンになった荻野智史を演じた成田は「これまでの人生で最も後悔していること」を尋ねられた。

 「何回も思い出すのが、中学のときのサッカーの試合。ゴールの前で、あのときスライディングしていれば点を決められたのに…という状況があって。(当時は)痛いことは嫌だなと思っていたのですが、あのとき、点を決めていたらもっと痛いこととも闘える人間になっていたのかなって」と振り返った。

 人気アイドル・八木今日子と、その物まね芸人・島田まさみの二役を演じた前田は、同じ質問に、「中学と高校をもっとちゃんと楽しめばよかったなって」と回答。

 当時、AKB48のメンバーとして活動していたが、「中学のときは、忙しいふりをしていました。どうにか行かなくてもいいように、『ダンスレッスンです』とか。でも、卒業式のときに(校歌の)歌詞が全然分からなかった。皆すごく泣きながら歌っているのに、それに全く入れない自分がいて、私もったいないことしたなって思いました」と明かした。

 ドラマは5月20日、Huluで全8話を一挙独占配信。


芸能ニュースNEWS

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美が、うわさの餌でチヌをキャッチ 「テレ東、いつもいつも、ニッチなとこ突いてくるよね」

ドラマ2022年7月5日

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第1話が、4日に放送された。  本作は建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラ … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

イベント2022年7月4日

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。  浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した … 続きを読む

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top