伊藤健太郎、主演作公開で「自分の第2章の始まり」 阪本順治監督に「どん底からすくい上げていただいた」

2022年6月4日 / 06:10

伊藤健太郎(左)と阪本順治監督 (C)エンタメOVO

 映画『冬薔薇(ふゆそうび)』初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、主演の伊藤健太郎と阪本順治監督が登壇した。

 本作は、阪本監督が、伊藤のために書き下ろしたオリジナル作品。心の欠損を抱えた“寄る辺なき者たち”が織りなす人間ドラマを描く。

 2年ぶりの出演映画が公開となった伊藤は、盛大な拍手に迎えられると、「昨夜からドキドキしていました。皆さんのもとにどう届くのか、また、初日ってこんなにもいとおしいものなんだなって、改めて感じました」と感無量の面持ちであいさつした。

 イベントの終盤には、伊藤が阪本監督にバラの花束を手渡し、手紙を読み上げるサプライズも。伊藤は「改めていうのも恥ずかしいのですが、本当にこの映画で監督にどん底からすくい上げていただきました」と思いを伝えた。

 続けて、「この『冬薔薇』は僕にとって自分の第2章の始まりだと思っています。阪本監督と出会い、この先もずっと役者として生きていくのだと、そして芝居が大好きだと改めて強く思いました。阪本組に自分を招き入れてくださり、本当にありがとうございました。あっ、次はボクシング映画でご一緒したいです」と笑顔で締めくくった。

 阪本監督は「ちょっとやばいですね…」と瞳を潤ませながら、「感謝された感じですが、伊藤健太郎という人と仕事をするということがなければ、このような脚本を、恐らく一生書いていないので、そういった意味では、僕にそういう物語をつづらせてくれた伊藤くんに感謝です」と語り、「バラ返します」と、まさかの“プレゼント返し”を行った。

 伊藤も涙目になりながら、「うれしいです。監督と出会わなければ、素晴らしい作品、共演者の方々にも出会うことはなかった。いつも思うのですが、なんで自分、こんなにも人に恵まれているんだろうなって」としみじみ語りながら、「この先、もっといいものを届けていくことが自分の使命だと思っています」と言葉に力を込めた。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、絶対に帰ってきてなつ美さんのことを抱き締めてくれなきゃ許さないから」「ハッピーエンドを迎えてほしい」

ドラマ2025年6月20日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子) … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「皆がもう自衛官にしか見えない。65期あっぱれだ!」「まだ続きが見たいのでぜひ映画化を!」

ドラマ2025年6月20日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第9話(最終回)が、19日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

ドラマ2025年6月18日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む

Willfriends

page top