風間俊介「恭しき娼婦」で共演の奈緒を称賛 「今まで持っていた奈緒ちゃんの像がみじんもない」

2022年6月3日 / 15:52

 舞台「恭しき娼婦」プレスコールおよび取材会が3日、東京都内で行われ、出演者の奈緒と風間俊介が登場した。

 本作は、ジャン・ポール・サルトルが1946年に発表した戯曲を舞台化。

 アメリカ南部を舞台に、ぬれぎぬを着せられて逃亡する黒人青年をかくまう娼婦リズィー(奈緒)と、彼女に虚偽の証言をさせようと迫る、街の権力者の息子フレッド(風間)の姿を描く。

 初日を目前に控え、奈緒は「緊張はありますが、一生懸命頑張ります」とコメント。

 風間は「素晴らしい作品、素晴らしい演出家の栗山(民也)さん、素晴らしいキャストと劇場。全てがそろった今、あとはお客さんに舞台を見て心を動かしてもらうのみです」と自信をのぞかせた。

 本格的な共演は今回が初めての2人。風間の印象を問われた奈緒は「(稽古で)濃厚な時間を過ごしてきた今、風間さんには信頼しかありません」と答えた。

 続けて、「激しい感情をぶつけるシーンも多いのですが、風間さんがフレッドとして立ってくださっているので、私は思いっ切り胸をお借りして飛び込もうと思っています」と笑顔を見せた。

 一方、風間は奈緒について、「信頼以外の何物でもない。奈緒ちゃんは、柔らかくてすてきな笑顔の印象が強いですが、今回は今まで持っていた奈緒ちゃん像がみじんもない。役柄の感情をむき出しにしたリズィーがそこにいて、ほれぼれするし、こちらも背筋が伸びる思いです」と評した。

 また、風間の親友である相葉雅紀の主演舞台「ようこそ、ミナト先生」も同日に初日を迎える。

 風間は「舞台の進捗(しんちょく)状況は互いに共有している」と明かし、「心強いです。それでいうと、生田斗真の舞台も始まりますし。同世代、同じ時代を生きてきた者が、改めてみんなで頑張っている時間はありがたいし、負けていられないと思います」と気合十分に語った。

 舞台は、6月4日~19日、都内・紀伊國屋ホールで上演。その後、兵庫、愛知公演を予定。


芸能ニュースNEWS

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top