「持続可能な恋ですか?」共に朝を迎えた“杏花”上野樹里と“晴太”田中圭を“颯”磯村勇斗が目撃 「ひたすら颯がかわいそうで切な過ぎる」

2022年5月25日 / 06:09

「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第6話場面写真(C)TBS

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の6話が、24日に放送された。

 本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさせ、人生の再チャレンジに挑む姿を通して、現代の結婚観を描くラブストーリー。

 インド料理屋で杏花と偶然出会った晴太(田中圭)の息子の虹朗(鈴木楽)は、颯(磯村勇斗)が指導員を務め、自分も通っている民間英語学童保育のキャンプイベントに「一緒に行ってほしい」と要望。颯の杏花への恋を応援しようと張り切っていた。

 杏花がキャンプに参加すると、仕事で来られないはずだった晴太も駆けつける。キャンプ場では、颯と晴太の料理対決も行われ、杏花を巡る三角関係は加速する。

 一方、見合い相手とタクシーに乗っていた明里(井川遥)は、カーラジオから流れてくる林太郎の声を聞く。日本語学者として語る林太郎の言葉が胸に刺さった明里は車を降りてしまう。

 その後、キャンプ場で晴太は「結婚を前提とせずお付き合いしてもらえませんか」と杏花に告白する。翌朝、颯は晴太と杏花が同じテントにいるところを目撃する。

 杏花の家に戻った颯は、杏花の出勤を見送ると「家族になっちゃった」とつぶやき、ショックを隠しきれない様子。そして、食事を作り終えると置き手紙を残して家から出ていく。

 放送終了後、SNS上には、「結婚が幸せの条件ではない時代の恋愛ドラマ」「虹朗とかんな(小川向日葵)、杏花と晴太、林太郎と明里の3世代の物語が進む構成が美しい」「颯くんに負けじと頑張る晴太さん好き」などの感想が寄せられた。

 また、颯が杏花の家を出て行くラストシーンには、「ひたすら颯がかわいそうで切な過ぎる」「杏花は本気で颯のこと眼中にないんだね」「恋を持続する相手は颯がふさわしい気がする 」といった声も集まった。

「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第6話場面写真(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top