「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

2022年5月24日 / 12:37

“篠田”大泉洋(左)と“麗子”綾瀬はるか (C)フジテレビ

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。

 本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以下、ネタバレあり)

 麗子は、元上司の津々井(浅野和之)が痴漢の冤罪(えんざい)で捕まったことで、津々井から大手食品会社・ヒグマ食品の案件を引き継ぐことになった。

 大規模なM&Aを控えるヒグマ食品には、「5月23日、社員食堂の毒入りシチューで死人が出る」という脅迫状が届いていた。

 そんな中、今度はホストの黒丑(望月望)から、自分の太客・山谷典子(高田聖子)が抱える遺産トラブルを解決してほしいと、麗子のもとに連絡が入る。

 ヒグマ食品の騒動と典子の遺産トラブルに加え、津々井から冤罪の弁護も頼まれた麗子。同時多発事件の解決に、雑用係の篠田敬太郎(大泉洋)と共に挑む。

 放送終了後、SNS上には、「7話は事件が盛りだくさんで見応えがあった」「篠田のことを『助手』と言い切った麗子がカッコ良かった」「(栄治のいとこ役の)関水渚さんの初々しさが好感が持てるし、浅野和之さんのキャラも好き」などの感想が投稿された。

 ラストシーンでは、篠田が麗子の目前で、さまざまな名前が記された自身の身分証明書をばらまき、「僕は篠田敬太郎じゃない。僕は殺人犯なんだ」と衝撃の告白をする。

 これについて、「篠田が殺人犯? まさかの展開」「篠田は逃亡犯だったのか!」という驚きの声や、「篠田のキャラに殺人犯は合わない。篠田が直接殺したのではなく、大事な人を死なせてしまったという意味合いかも」「篠田の殺人は何かの間違いで、それを麗子が証明して弁護する展開なら熱い」といった反響が寄せられた。

第7話のワンシーン (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

ドラマ2025年6月18日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top