「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

2022年5月24日 / 12:37

“篠田”大泉洋(左)と“麗子”綾瀬はるか (C)フジテレビ

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。

 本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以下、ネタバレあり)

 麗子は、元上司の津々井(浅野和之)が痴漢の冤罪(えんざい)で捕まったことで、津々井から大手食品会社・ヒグマ食品の案件を引き継ぐことになった。

 大規模なM&Aを控えるヒグマ食品には、「5月23日、社員食堂の毒入りシチューで死人が出る」という脅迫状が届いていた。

 そんな中、今度はホストの黒丑(望月望)から、自分の太客・山谷典子(高田聖子)が抱える遺産トラブルを解決してほしいと、麗子のもとに連絡が入る。

 ヒグマ食品の騒動と典子の遺産トラブルに加え、津々井から冤罪の弁護も頼まれた麗子。同時多発事件の解決に、雑用係の篠田敬太郎(大泉洋)と共に挑む。

 放送終了後、SNS上には、「7話は事件が盛りだくさんで見応えがあった」「篠田のことを『助手』と言い切った麗子がカッコ良かった」「(栄治のいとこ役の)関水渚さんの初々しさが好感が持てるし、浅野和之さんのキャラも好き」などの感想が投稿された。

 ラストシーンでは、篠田が麗子の目前で、さまざまな名前が記された自身の身分証明書をばらまき、「僕は篠田敬太郎じゃない。僕は殺人犯なんだ」と衝撃の告白をする。

 これについて、「篠田が殺人犯? まさかの展開」「篠田は逃亡犯だったのか!」という驚きの声や、「篠田のキャラに殺人犯は合わない。篠田が直接殺したのではなく、大事な人を死なせてしまったという意味合いかも」「篠田の殺人は何かの間違いで、それを麗子が証明して弁護する展開なら熱い」といった反響が寄せられた。

第7話のワンシーン (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「すてきなパートナーが出来、新たに赤ちゃんも」

イベント2022年7月5日

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。 … 続きを読む

三谷幸喜、作・演出「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが発表に 鈴木京香、尾上松也、ウエンツ瑛士、シルビア・グラブら

舞台・ミュージカル2022年7月5日

 2022年11~12月に上演されるシス・カンパニー公演「ショウ・マスト・ゴー・オン」のキャストが5日、発表された。作・演出は、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で脚本を担当する三谷幸喜氏が務める。  “一度幕を上げたら その幕 … 続きを読む

「ちょい釣りダンディ」“凪子” 臼田あさ美が、うわさの餌でチヌをキャッチ 「テレ東、いつもいつも、ニッチなとこ突いてくるよね」

ドラマ2022年7月5日

 臼田あさ美が主演するドラマ「ちょい釣りダンディ」(BSテレ東)の第1話が、4日に放送された。  本作は建築設計事務所に勤める通称ダンディーの檀凪子(臼田)が、会社帰りや仕事の合間など、空いた時間で“ちょい釣り”を楽しむ様子を描く「釣りドラ … 続きを読む

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

イベント2022年7月4日

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。  浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した … 続きを読む

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top