エンターテインメント・ウェブマガジン
「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第2話場面写真(C)TBS
上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の2話が、26日に放送された。
本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさせ、人生の再チャレンジに挑む姿を通して、現代の結婚観を描くラブストーリー。
ある日、杏花は結婚相談所で働く友人の晴太(田中圭)と再会するが、晴太から、杏花の幼なじみの颯(磯村勇斗)に杏花の連絡先を教えていいかと聞かれる。淋しい気持ちを抱いた杏花は、AIが選ぶ見合い相手と会うと晴太に告げる。
杏花は、AIでマッチングした語学堪能でハイスペックな瀬川(シソンヌ・じろう)と見合いをすると、瀬川はすっかり杏花が気に入った様子。一方、颯も杏花のヨガレッスンを受けにくるなど、積極的にアプローチをする。
そんな中、杏花は颯と一緒にランチに行ったところを瀬川に目撃され、瀬川が結婚相談所にクレームをつけて騒動となる。
晴太は瀬川に詫びの品を手渡すために杏花と会い、2人は食事へ行こうとするが、杏花に颯からの着信があり、晴太はとっさに身を引く。自宅に戻った杏花は「友達、しんどいです」とメッセージを送ろうとするが、送信できずに終わる。
その後、杏花は偶然晴太を見掛け、後を追うが、謎の女性が現れ、仲良さそうに歩く2人を見てショックを受ける。
放送終了後、SNS上には、「ご飯行こうと思っていたのに、引いちゃうなんて切ない」「杏花は自分の気持ちに気付いているね。 ホンマじれったいわ~ 」「送信できない『友達、しんどいです』がしんど過ぎるけど好き過ぎる」などの感想が寄せられた。
また、「あざといキュンがなくて大人だらけの物語だから話に入り込める」「安易な胸キュンが控えめで好印象」「林太郎さんの『サム(友達以上の気になる存在)』の解釈もすてきだった」といった声も集まった。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む