「元彼の遺言状」“麗子”綾瀬はるかに届いた「調査報告書」に反響 「“篠田”大泉洋の正体と目的が気になる」「何が書いてあるのだろう」

2022年5月10日 / 12:24

(左から)“麗子”綾瀬はるか、“紗英”関水渚、“篠田”大泉洋 (C)フジテレビ

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。

 本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描くリーガルミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 麗子と大手出版社との顧問契約の話を、「暮らしの法律事務所」の雑用係の篠田敬太郎(大泉洋)が勝手に断ってしまったことが原因で、2人は口もきかない冷戦状態にあった。

 そんな中、栄治のいとこの紗英(関水渚)と、麗子の元上司の津々井(浅野和之)が、「暮らしの法律事務所」を訪ねてきて、麗子と篠田は、業績を伸ばしている投資会社「M&Sキャピタル」の創立25周年パーティーに参加することになる。

 パーティー会場は、M&S社が経営しているレストラン。会場が暗転し、スポットライトとともにステージに現れたM&A社代表取締役の真梨邑礼二(藤本隆宏)があいさつを始めると、会場の後方で突然大きな音が響く。明かりをつけると、そこには投資家の久野という男が倒れていた。

 放送終了後、SNS上には、「面白かった。毎回、いろんな事件を解決していく過程のテンポがいい」「大泉洋と綾瀬はるかにおだてられて、まんざらでもない顔をする関水渚ちゃんがかわいかった」「綾瀬はるかがたくさん食べているのを見られるだけで楽しいし、ありがたい」などの感想が投稿された。

 また、ラストでは、ホストの黒丑(望月歩)が麗子に、「篠田敬太郎に関する調査報告書」と書かれた書類を届けるシーンが描かれたことから、「麗子が篠田の正体を探っている? 早く篠田が何者か知りたい」「調査報告書には何が書いてあるのだろう」「篠田の正体と目的が気になる。来週が楽しみ」といった反響が集まった。

第5話のワンシーン (C)フジテレビ

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生「完璧」と評され苦笑 「何を思っているか分からないと言われる」

CM2022年5月16日

 「“完璧な新キリンチューハイ”お披露目発表会」取材会が16日、東京都内で行われ、新CMに出演した俳優の高橋一生が登場した。  イベントでは“完璧な新キリンチューハイ”こと、リニューアルした「新氷結」をお披露目。その味について高橋は「びっく … 続きを読む

「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」

ドラマ2022年5月16日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。  本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の刑事、志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈と母親の再会に涙 「こんなに泣ける回があるなんて聞いていない」

ドラマ2022年5月16日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也がついに犯人と対面 「“鈴間”藤間爽子と“東堂”濱田岳が手を組んでいると考えるとスムーズ」

ドラマ2022年5月16日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第6話が、15日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の関係が動き出す 「キュンキュンが止まらない」「この展開最高」

ドラマ2022年5月15日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

amazon

page top