大泉洋、新CMで「ハナミズキ」を歌唱 100歳まで続けたいことは「仕事ができれば一番」

2022年5月11日 / 16:14

CMの撮影風景

 俳優の大泉洋が出演する「ヤクルト・ヤクルト400W」の新CM「人生100年時代」編が、12日から放送される。

 新CMでは、大泉が「ヤクルト400W」を手に、一青窈の「ハナミズキ」を歌唱。人生100年時代を生きるさまざまな人々を見守るように、優しい歌声を響かせる。

 撮影後のインタビューで、CMで歌うと知ったときの気持ちを聞かれた大泉は「ちょっとびっくりしました。これまでもヤクルトで『手洗いうがい』などのちょっとした歌はありましたけど、今回は一青窈さんの名曲『ハナミズキ』。歌は好きなので、いいよとお返事しましたが」と笑顔で振り返った。

 実際に歌ってみた感想を問われると、「名曲でございますよね。女性の歌ですから、カラオケで歌ったことはありませんでしたが、『これからは歌えるな』『イケる』ということがよく分かりました」とニヤリ。

 事前の練習については、「そんなにしていないです。ここに来るまでの車の中で少し歌ったぐらいです」と素直に明かした。

 CMにちなみ、「100歳まで続けたいと思うこと」を尋ねられると、「仕事ができれば一番いいですけどね。やっぱりなんだかんだ言って、仕事が楽しいんでね。バラエティーでも、役者の仕事もできていればいいなと思いますが…」と回答。

 そのためにも、「やっぱり欠かせないのは『ヤクルト400W』でしょうね。これを飲んで頑張ります」と言葉に力を込めながら「後は、適度な運動が必要ですね。身体の衰えはどんどん感じますから。歩いたり、軽く走ったり、体を鍛えていかないといけないんだろうなというのは思います」と話した。

 「腸内環境のためにしていること」としては、ヤクルトを飲むこと以外に、「なるべく睡眠をしっかり取ること。あとは食べ過ぎないこと」と回答。

 「本当は腹八分目ぐらいで収めるのがいいんでしょうけど、どうしても十二分までいっちゃう。それがよくない。これからは、なんとか腹八分目、いって九分目くらいで収めたいなと思います」と笑った。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「完璧」と評され苦笑 「何を思っているか分からないと言われる」

CM2022年5月16日

 「“完璧な新キリンチューハイ”お披露目発表会」取材会が16日、東京都内で行われ、新CMに出演した俳優の高橋一生が登場した。  イベントでは“完璧な新キリンチューハイ”こと、リニューアルした「新氷結」をお披露目。その味について高橋は「びっく … 続きを読む

「インビジブル」“キリヒト”永山絢斗の登場に「びっくり」 「何らかの闇を抱えている姉弟なのか」

ドラマ2022年5月16日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。  本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警視庁刑事部・特命捜査対策班の刑事、志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈と母親の再会に涙 「こんなに泣ける回があるなんて聞いていない」

ドラマ2022年5月16日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也がついに犯人と対面 「“鈴間”藤間爽子と“東堂”濱田岳が手を組んでいると考えるとスムーズ」

ドラマ2022年5月16日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第6話が、15日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の関係が動き出す 「キュンキュンが止まらない」「この展開最高」

ドラマ2022年5月15日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

amazon

page top