「インビジブル」初回、高橋一生の迫力のアクションに反響 「金髪ショートの柴咲コウがミステリアスでカッコ良かった」

2022年4月18日 / 08:43

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の初回が、15日に放送された。

 本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が、異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 渋谷の駅前広場で爆発事件が発生した。居合わせた警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村が応援を待つ中、街頭ビジョンに謎の人物の映像が流れる。その人物は、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求する。

 志村が指定された場所に行くと、待っていたのはキリコだった。キリコは街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。

 さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で、過去に事故として処理された複数の爆発事件も、花火師の仕業だと言う。

 キリコの証言を受け、警察庁監察官の猿渡(桐谷健太)らが事故の洗い直しを行うと、その事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

 放送終了後、SNS上には、高橋と柴咲について、「大河ドラマ『おんな城主 直虎』以来のコンビなのでうれしい」「高橋一生のアクションがすごかった。川に飛び込むシーンは、思わず声が出てしまった」「金髪ショートの柴咲コウがミステリアスでカッコ良かった」といった反響が投稿された。

 また、「脚本が面白かった。1話からいろんな伏線が張られていると思うので、チェックしている」「キリコが刑事とタッグを組む目的は何なのだろうと考察するのが楽しい」「桐谷健太も怪しい雰囲気だったけれど、いつ裏切るのか?」などと、今後の展開を予想する声も寄せられた。

キリコ役の柴咲コウ (C)TBS


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top