「俺かわ」“康介”山田涼介の恋心がついに動き出す 「優しい目線に胸キュンした」

2022年5月1日 / 06:44

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第3話が、30日に放送された。

 本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田)は、“未来からやってきた30年後の自分”を名乗るおっさん(古田新太)から“かわいい”の消費期限を宣告されて以来、老化の恐怖におびえる日々を送っていた。

 そんなある日、新商品「夏浪漫」の売れ行きが伸び悩んでいることを受け、康介たち営業一部では、「夏浪漫」に合う料理をテレビ番組で紹介するためのレシピを考えることになった。

 そして、ひょんなことから休日に、コンビを組む真田和泉(芳根京子)と後輩の一ノ瀬圭(大橋和也)と一緒に考えたレシピを、康介の家で作ってみることになった。

 迎えた日曜日、やる気満々だった一ノ瀬から「マンションのトラブルで遅刻する」という連絡が入る。康介と和泉は、一ノ瀬から頼まれた食材の買い出しをして、先に下処理を済ませておくことに。しかし、料理が得意ではない康介と和泉は、野菜の皮むきにも四苦八苦する。

 そんな中、インターフォンが鳴る。一ノ瀬がやって来たのかと思った康介だったが、モニターに映っていたのは康介の元カノで受付嬢の森保莉子(鞘師里保)だった。莉子とヨリを戻したい康介は、慌てて和泉に隠れてもらおうとするが、その前に莉子が部屋に入ってきてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「山田くんがかわいい。まだまだ消費期限はこないよ」「元カノ突撃に焦る康介と和泉が面白くて笑った」「持っている荷物をスッと持っていって、『行こっ?』っていうシーンにキュンキュンした」などの感想が集まった。

 また、物語のラストでは和泉を見てドキドキすることに気付いた康介。ついに恋が始まることが予感され、「康介くんのいとおしそうな優しい目線に胸キュンした」「この後どうなるのか楽しみ」といった声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top