「探偵が早すぎる」第5話 “秋菜” 宮崎美子の死に疑問の声 「おばあさま、本当に亡くなったの?」

2022年5月13日 / 12:00

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第5話のワンシーン(C)ytv

 滝藤賢一と広瀬アリスのW主演による連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。

 本作は、2018年7月期に放送されたドラマ「探偵が早すぎる」の続編。会社員・十川一華(広瀬)の巨額な遺産を狙う犯人が仕掛けるトリックを、ささいな違和感から推理して未然に阻止してしまう“早過ぎる”探偵の千曲川光(滝藤)の活躍を描くコメディー&ミステリー。

  一華は、千曲川から同僚の大谷(塩野瑛久)に命を狙われているのではないかと告げられる。大谷を信じたいと思う一華だったが、疑念を払拭できずにいた。

  ある日、大谷は、美津山財閥会長・秋菜(宮崎美子)の孫・宗介(萩原利久)が営むバーで開催されるサッカー日本代表の試合観戦イベントに一華を誘う。

  一方、一華の殺害に失敗した美津山一族の次男・二郎(和田正人)に代わって、長女の成美(MEGUMI)が、一華を殺すための毒物を生成する。

  イベント当日、一華が宗介のバーを訪れると、すでに千曲川と橋田(水野美紀)の姿があった。その後、大谷が現れ、毒物が仕込まれたフェースペイントを一華に塗ろうとする。

  危険を察した千曲川は、イベント会場から姿を消すと成美の自宅に侵入。成美に殺害計画を問い詰め、とあるトリック返しで成美を病院送りにする。

 その後、二郎のもとに秋菜が亡くなったと警察から電話が入る。遺産の相続を狙う二郎たち兄妹は、さらなる一華殺害計画を企てる。

 放送終了後、SNS上には、「大谷と一華の恋の行方はどうなるのか?」「ノリとテンションの高さに、飽きるどころかますますハマる」「今夜も酸欠爆笑ジェットコースター、楽しかった!」「面白い! シーズン1から見ておけばよかった」などの感想が寄せられた。

 また、ラストの秋菜の訃報については、「おばあさま、本当に亡くなったの?」「おばあさまも、もしかして生きている説もあるのかな」「おばあさまの件は、実は千曲川の企みで普通に生きているパターンないかなあ」といったコメントが集まった。

「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第5話のワンシーン(C)ytv


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top