広瀬アリス、遠藤憲一のジョークに爆笑 「元気です。お騒がせして申し訳ありません」

2022年4月30日 / 06:41

『劇場版ラジエーションハウス』初日舞台あいさつの登壇者 (C)エンタメOVO

 『劇場版ラジエーションハウス』初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、八嶋智人、山崎育三郎と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線科医たちの活躍を描いた医療ドラマシリーズ「ラジエーションハウス」(フジテレビ系)の劇場版。

 今月23日、体調不良を理由に、出演を予定していた9月開幕の舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」を降板することを発表した広瀬は、窪田、本田と手をつないで登場。

 冒頭のあいさつで、「(ドラマ版スタートから)3年もたつと、舞台あいさつで緊張して汗も出ることないんだろうなと思いながら…。さっきも舞台袖でしゃべり過ぎて、ちょっと疲れています」と苦笑い。

 「すごくアットホームな『ラジエーションハウス』の皆さんが本当にいとおしい。今日から公開ですが、これでもう集まること少なくなっちゃうのかなと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。

 続く遠藤が「広瀬アリスです。元気です!」とジョークを飛ばすと、隣の広瀬は爆笑。遠藤が「いろんなニュースを書かれてましたけど、全然元気でした。よかった」と安心したことを明かすと、広瀬も「元気です。お騒がせして申し訳ありません」とガッツポーズを披露した。

 イベントでは、「最近始めたこと」をそれぞれが発表することに。窪田は「インスタを始めました。身近なことや思ったことを残せたらなと思って」と語り、「昨日も、こっそりインスタライブやったんですが、下手くそだったでしょう? ごめんね。グダグダで。でもまたやります!」とファンに呼び掛けた。

 広瀬は「バーベキューをやりたい」と答え、「あんまり夏を充実させたことがなくて。お仕事をしていたのもあるし、暑いのが苦手なので結構家にこもっていたのですが、今年はちょこっと(外に)出てみようかな」と語った。


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top