広瀬アリス、遠藤憲一のジョークに爆笑 「元気です。お騒がせして申し訳ありません」

2022年4月30日 / 06:41

『劇場版ラジエーションハウス』初日舞台あいさつの登壇者 (C)エンタメOVO

 『劇場版ラジエーションハウス』初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、八嶋智人、山崎育三郎と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線科医たちの活躍を描いた医療ドラマシリーズ「ラジエーションハウス」(フジテレビ系)の劇場版。

 今月23日、体調不良を理由に、出演を予定していた9月開幕の舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」を降板することを発表した広瀬は、窪田、本田と手をつないで登場。

 冒頭のあいさつで、「(ドラマ版スタートから)3年もたつと、舞台あいさつで緊張して汗も出ることないんだろうなと思いながら…。さっきも舞台袖でしゃべり過ぎて、ちょっと疲れています」と苦笑い。

 「すごくアットホームな『ラジエーションハウス』の皆さんが本当にいとおしい。今日から公開ですが、これでもう集まること少なくなっちゃうのかなと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。

 続く遠藤が「広瀬アリスです。元気です!」とジョークを飛ばすと、隣の広瀬は爆笑。遠藤が「いろんなニュースを書かれてましたけど、全然元気でした。よかった」と安心したことを明かすと、広瀬も「元気です。お騒がせして申し訳ありません」とガッツポーズを披露した。

 イベントでは、「最近始めたこと」をそれぞれが発表することに。窪田は「インスタを始めました。身近なことや思ったことを残せたらなと思って」と語り、「昨日も、こっそりインスタライブやったんですが、下手くそだったでしょう? ごめんね。グダグダで。でもまたやります!」とファンに呼び掛けた。

 広瀬は「バーベキューをやりたい」と答え、「あんまり夏を充実させたことがなくて。お仕事をしていたのもあるし、暑いのが苦手なので結構家にこもっていたのですが、今年はちょこっと(外に)出てみようかな」と語った。


芸能ニュースNEWS

「石子と羽男」第4話「めるると趣里の姉妹愛に泣いた」 「“大庭”赤楚衛二が“石子”有村架純を見る目が切ない」

ドラマ2022年8月8日

 有村架純と中村倫也がW主演するドラマ「石子と羽男‐そんなコトで訴えます?‐」(TBS系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石子(有村)と、司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽男 … 続きを読む

「オールドルーキー」“果奈子”榮倉奈々の「お弁当」に反響 “新町”綾野剛の「勇気」に共感の声も

ドラマ2022年8月8日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  スポーツマネジメン … 続きを読む

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top