「恋なんて、本気でやってどうするの?」“純”広瀬アリスに共感の声 “柊磨”松村北斗の「行動やしぐさにキュンキュンが止まらない」

2022年4月19日 / 06:29

広瀬アリス (C)カンテレ

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、18日に放送された。

 本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 食器ブランド「相楽製陶」の洋食器デザイナー・桜沢純(広瀬)は、大事な仕事を任されるなど、若きチーフとして上司からの信頼も厚いが、アラサーでありながら恋愛経験はゼロ。その上、結婚どころか恋愛への興味も全くなかった。

 ある日、純は街中でふと目に止まったフレンチビストロ「サリュー」で一人ランチを楽しむ。

 その店は、イケメンのギャルソン・長峰柊磨(松村)目当てに女性客が殺到する人気店だが、食べることが大好きな純は柊磨には目もくれず、シェフの岩橋要(藤木直人)が作った料理に舌鼓を打ち、食器チェックに余念がなかった。

 後日、再び親友2人と「サリュー」を訪れた純は、初めて柊磨がイケメンであることに気付く。しかし、それを知ってもなお、純は柊磨に興味を全く示さない。柊磨は、自分に興味を持たない純のことが気になり始める。

 放送終了後、SNS上には、「純は私そのままだった。共感しかない」「素直になれない純が柊麿の前で泣いたシーンにグッと心をつかまれた。純にとって少しでも素直になれる場所に出会えていたらいいな」「純と一緒に私も泣いた」といった感想が寄せられた。

 また、女性客をとりこにし、刹那恋愛主義で、女性に誘われると朝まで一緒に過ごしてしまう柊磨について、「危険だけど、カッコ良過ぎる。はまっちゃう女の子の気持ちがよく分かる」「私も常連になって柊麿の部屋がある『2階に行かせて』と言いたい」「柊磨くんの行動やしぐさにキュンキュンが止まらない」など、大きな反響を集めた。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

Willfriends

page top