次期朝ドラ「舞いあがれ!」が先月8日にクランクイン 福原遥「程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱい」

2022年5月13日 / 08:31

ヒロインを演じる福原遥 (C)NHK

 2022年度後期のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」でヒロインを演じる福原遥が、先月8日にクランクイン。撮影はスタジオの他、ものづくりの街・東大阪や自然豊かな長崎・五島列島などで順調に行われている。そんな福原がコメントを寄せた。

 福原は「ついに朝ドラ『舞いあがれ!』の撮影がクランクインしました! 青空と桜に囲まれてのクランクインで、いよいよ始まるなあという、程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱいになっております。キャストの皆さま、スタッフの皆さまの温かさに包まれながら、毎日楽しく撮影させていただいています」と報告。

 続けて、パイロットから飛行機づくりへと形を変えながらも空を飛ぶという夢に突き進んでいくヒロインを演じることについて、「どんな逆風にも負けず、自分の人生を切り開いていこうとする舞と、一日一日を大切に過ごしていきたいです」と意気込みを語った。

 また、「皆さまの心がポッと温かく、今日も頑張ろう!と思えるような1日のスタートを切れる、そんなすてきな作品を届けられるよう、尊敬するキャストの皆さまと、スタッフの皆さまと一丸となって頑張ります。楽しみに待っていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

 制作統括・熊野律時氏は「柔らかい日差しと風に舞う桜が美しい川原で、福原遥さんの撮影がスタートしました。穏やかで明るい笑顔の福原さんが、ヒロイン・舞と見事に重なり、毎朝ご覧いただく皆さんに元気になってもらえるドラマになると確信しました。放送を楽しみにお待ちください」と語った。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top