高橋一生×柴咲コウ「インビジブル」の新キャスト発表 柴咲演じるキリコの片腕的存在“マー君”に板垣李光人

2022年3月22日 / 11:52

ドラマ「インビジブル」の追加キャスト陣 (C)TBS

 高橋一生が主演する、4月スタートのTBS系連続ドラマ「インビジブル」(毎週金曜午後10時~)の追加キャストとして、谷恭輔、板垣李光人、酒向芳らの出演が発表された。

 普段目にする事故や事件には、未解決となってしまうものも多々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。

 本作は、クリミナルズを捕らえるため、刑事の志村貴文(高橋)と犯罪コーディネーターのキリコ(柴咲コウ)という、絶対に相いれないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメント。

 これまで警視庁の面々として、桐谷健太、原田泰造、有岡大貴、堀田茜の出演が決定している。

 今回発表された谷が演じるのは、警視庁捜査一課の面々と共に事故や事件現場に臨場する鑑識課の鑑識員・近松延武。

 そして、若手俳優の板垣が演じるのは、柴咲演じるキリコと深い関わりのある沢渡万太郎。キリコの片腕的存在の“マーくん”に注目だ。

 名バイプレイヤーの酒向が演じるのは、警視庁管内で起きた未解決事件に関する記述内容を熟知し、志村の捜査を後押しする心優しき班長の塚地敬一。

 この他、特命捜査対策班の刑事・芝本菜穂を田中真琴、捜査一課の刑事・岸幸介を西村元貴、同じく朝倉環を結城モエが演じる。

 さらに、WEBニュースの記者・安野東子を大野いと、WEBニュースのカメラマン・野間昇太郎を村井良大が演じる。


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」“初”田中樹のラストのまさかの行動に「胸アツ展開」 「やっぱり照朝の隣は初くんだよ」「初くん、お帰り」

ドラマ2024年5月20日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第7話が、 19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「アクマゲーム・トーナメント」の1回戦が終わり、出場者の前に姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦は … 続きを読む

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top