伊藤英明、主演作を見た感想は「何も残らない」 古田新太「西畑大吾に付いていく」

2022年3月19日 / 06:34

(左から)平野隆監督、大貫勇輔、山本耕史、上白石萌歌、伊藤英明、西畑大吾、小澤征悦、古田新太 (C)エンタメOVO

 映画『KAPPEI カッペイ』初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、上白石萌歌、西畑大吾(なにわ男子)、大貫勇輔、山本耕史、小澤征悦、古田新太と平野隆監督が登壇した。

 本作は、若杉公徳氏の伝説のギャグ漫画を実写映画化。1999年7月に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言を信じ、乱世の救世主となるべく、厳しい修行に人生を捧げてきた「終末の戦士」たちの物語。

 完成披露の場で、「作品を否定するわけでないけど、(オファーが来たとき)ものすごい“これじゃないよ感”があった」と語っていた伊藤は、この日も“ボヤキ”を連発。

 「今日、完成作を初めて見たけど、面白かったです。特に『上白石ってすげー女優だな』と思った。見終わった後、胸がキュンとなる。でもそれ以外、何も覚えていない。何も残らない」と語って笑いを誘った。

 映画にちなみ、「人生で出会った救世主」を尋ねられた際も、「もしそんなエピソードがあったとしても、この作品でそのエピソードを話したくない。もうちょっと重みのあるトーク番組などで話したい」と語って意味ありげに笑った。

 一方、古田は「救世主は西畑」と即答し、「これからどんどん上がっていくわけだろ。俺とか小澤とか英明とか、皆おまえに付いていくからね。大河とか朝ドラとかやってよ」と懇願。

 小澤も「絶対に(一緒に)出ます!」とノリノリで、これには西畑も「ちょっと待ってください。プレッシャーがすごいです」と、タジタジの様子だった。

 終盤には、原作者の若杉氏から届いた手紙を、司会者が代読。その中で、演技を絶賛された伊藤は「うれしいです。でも最初に聞きたかった。この手紙を聞いたから言うわけじゃないですけど、本当に素晴らしい映画に携われて光栄です。自分の俳優人生がスタートするような作品に出会えて本当によかった!」と調子よく語って笑わせた。

 


芸能ニュースNEWS

中村獅童、息子の陽喜くんは「ライバル」 「 僕の方が子どもみたい」

舞台・ミュージカル2022年7月6日

 「超歌舞伎 2022 Powered by NTT」取材会が6日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、小川陽喜、澤村國矢が登壇した。  「超歌舞伎」は、2016年の「ニコニコ超会議」で誕生した、獅童とバーチャルシンガーの初音ミクによる新し … 続きを読む

オズワルド伊藤「今日は言えない…」とノロケ 熱愛報道の蛙亭イワクラと“イベント共演”

イベント2022年7月6日

 神明ホールディングス新PRキャラクター「あかふじまい」発表記者会見が6日、東京都内で行われ、蛙亭(イワクラ、中野周平)、(畠中悠、伊藤俊介)、エルフ(荒川、はる)が出席した。  あかふじ米の新PRキャラクター「あかふじまい」として登場した … 続きを読む

「ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン“小鳥”に反響  「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

ドラマ2022年7月6日

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第1話が、5日に放送された。  教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して … 続きを読む

マヂラブ村上「子どもの頃は、1日1回は絶対に泣いていた」 渋谷凪咲「できることなら80年代に生まれたかった」

ドラマ2022年7月6日

 Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界4」配信記念スペシャルイベントが5日、東京都内で行われ、同シリーズに参加する声優の園崎未恵、ファンとして、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、NMB48の渋谷凪咲ほかが登壇 … 続きを読む

佐藤勝利、秋元康に「空調を差し入れして、切実です」 “これだけはやめられないもの”も告白

ドラマ2022年7月6日

 ドラマ「赤いナースコール」のオンライン記者会見が5日に行われ、出演者の佐藤勝利(Sexy Zone)、福本莉子、池田鉄洋、板尾創路、浅田美代子が登場した。  秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公の春野翔太朗(佐藤)が入院した病院で … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top