エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」制作発表が11日、東京都内で行われ、出演者の広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、藤木直人が登壇した。
本作は、“恋なんて、人生のムダ!”と宣言する27歳のこじらせ女子・桜沢純(広瀬)や“来るもの拒まず去るもの追わず”の危険なイケメン・長峰柊磨(松村)ら、6人の男女が人生最大の“本気の恋”に落ちていく様子を描く群像ラブストーリー。
広瀬は「1話からそれぞれのキャラクターがしっかり描かれています。1話を見た時点で、いとおしいと思うキャラクターがたくさんいるのでぜひ見ていただいけたら」とアピールした。
タイトルにちなんだ「最近、本気で挑戦したことは?」という質問に、松村は「連休があったので、数年ぶりにゲームをやってみようと思い立ってやり始めた。3日間ぶっ通しでやって、エンドロールにたどり着いたんです」と明かした。
その面白さにはまり、これだけやったのだからCMを狙いたいと思ったそうだが、「次の日、テレビをつけたら、この人(広瀬)がそのCMをやっていたんですよ。もう(CMを狙うのは)やめます。いっぱい、捕まえたのに」と嘆いて笑いを誘った。
また、撮影の裏話を聞かれた松村は「 飯豊さんは、人を巻き込んでというのが上手な方なんです。あるとき『踊りましょう』って、古風なお誘いが。すてきなお誘いなんですが、断るのは気まずいので、(西野と松村と飯豊の)3人で踊りました」と語った。
続けて、松村は「天音くんは踊ろうとしないので、20分かけて口説き落としたら踊ったんですが、そうしたらタガが外れちゃって。誰も見ていないのにずっと踊っていた」と暴露。
岡山は「踏み出すことが大事なんだと学びました。劇中でもアドリブで、端の方で踊っているシーンがあるので探していただければ」と語りながら、照れ笑いを浮かべた。
ドラマは、4月18日から毎週月曜午後10時にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む