「未来への10カウント」初回、木村拓哉が元ボクサー役 生きる希望を失った姿に「今まで見たことないキムタクで新鮮」

2022年4月15日 / 06:33

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。

 本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学園スポーツドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 高校時代にボクシングで4冠を達成するも、大学時代にある理由でボクシングを断念し、その後、最愛の妻を亡くした桐沢は「いつ死んでもいい」が口ぐせの日々を送っていた。

 高校時代に桐沢と共にボクシング部で汗を流した親友の甲斐誠一郎(安田顕)は、そんな彼のことを本気で心配し、母校・松葉台高校ボクシング部の前監督・芦屋賢三(柄本明)に相談。桐沢を芦屋の後任に起用することにした。

 桐沢は、乗り気ではなかったが、恩師の芦屋から土下座までされたため、むげに断ることもできず、“臨時コーチ”として母校に通うことになる。

 しかし、松葉大高校は、今や東大合格者も出す進学校。校長の大場麻琴(内田有紀)は、部活承認に必要な部員数を満たしていないこと理由にボクシング部をつぶそうと画策していた。

 また、部員たちも熱意が全く感じられない新コーチの桐沢と新顧問の折原葵(満島ひかり)を前に、複雑な思いを抱く。

 放送終了後、SNS上には、「キムタクの演技に引き付けられる」「木村くんはどんな役もピタッとハマる。まるで木村くんをモデルにしているみたいに」「やる気がなさそうな、気だるげな桐沢は、今まで見たことないキムタクですごく新鮮」などの感想が寄せられた。

 また、ボクシング部の部長・伊庭海斗を演じたKing & Princeの高橋海人について、「演技が素晴らしかった」「伊庭くんの『やっとボクシングができた』のせりふに涙が止まらなかった」といったコメントが集まり、話題を呼んだ。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top