エンターテインメント・ウェブマガジン
「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」完成報告会が7日、東京都内で行われ、出演者の赤楚衛二と坂口健太郎が登壇した。
本作は、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の運命と格差社会の闇を描く社会派復讐(ふくしゅう)サスペンス。
赤楚は他人になりすましをされ、殺人未遂罪で警察に追われるユウキを、坂口は掟を破るヒルを罰する“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ男を演じた。
ユウキは、父親が殺人犯のため、世間の目から逃れて静かに暮らしたいと願う役柄。赤楚は役に近づくため、携帯やテレビから距離を置く生活を送った時期もあったと明かした。
「めちゃくちゃ寂しかったです。僕、寂しがりなんで。でも“普通の幸せを手に入れちゃいけないんだ”という思いは持っていて、きついながらもやっていました」と振り返った。
坂口との共演は約2年ぶり。赤楚は「2年前も、すごく頼もしい背中だなと思っていたのですが、今回は役柄とも相まって頼もしさプラス力強さも感じました。今こうやって登壇させてもらっているのがすごく感慨深いというか、めちゃくちゃうれしいです」と語った。
対する坂口は、劇中で殴られるシーンが多かった赤楚について、「やられっぷりがすごくよかった。受けの方が難易度が高い。現場で赤楚がやられているさまを後ろから見ていて、“すごい、いいやられっぷりだな”と思いました」と語った。
赤楚は「身を任せていたら、やられました」と苦笑しつつ、「ここまでボコボコにされる役は初めて。撮影中はずっと、やり返したい、やり返したいと思っていました」と明かして笑わせた。
ドラマは、3月4日午後11時から放送・配信スタート(全12話)。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む