ドラマ「明日カノ」主演の吉川愛「“レンタル彼女”は女優さんみたい」 宇垣美里の演技に「リアル過ぎてドキッとした」

2022年4月11日 / 13:17

取材会に登場した吉川愛 (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

 ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」の取材会が5日、オンラインで行われ、主演の吉川愛が登場した。

 本作は、をのひなお氏の同名漫画を実写ドラマ化。誰かの彼女になる“レンタル彼女”として日々金を稼ぐ「雪」、埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らす「リナ」、整形を繰り返す30代女子の「彩」ら、5人の女性が各章で主人公となる物語。吉川のほか、横田真悠、宇垣美里、齊藤なぎさ(=LOVE)、箭内夢菜らが出演する。

 雪を演じる吉川は原作を読んだ感想を、「女の子たちのいろんな悩みが出てきて、リアルだなと思いました。整形のことだったり、男の人との関係だったり、ホストクラブだったり、皆が共感しやすい、今どきの悩みが多くて面白かったです」と語った。

 「役柄で“レンタル彼女”に挑戦した感想は?」と聞かれると、「レンタル彼女って、例えば、妹系が好き、スポーティー系が好きというような相手の好みに合わせて、女の子自身が演じ分けているんだなと、演じてみて初めて知ったので、女優さんみたいだなと思いました」と回答。

 「決められた時間で、ずっとその役を演じているというのは、私だったらボロが出てしまいそうなので、結構大変だなと思いました」と明かした。

 雪の友人・リナ役の横田の印象については、「友達役がとてもやりやすくて、何でも受け止めてくれる方だなと思いました。私も真悠ちゃんにやりやすいなと思ってもらえるように、頑張っています」と笑顔でコメント。

 彩役の宇垣の演技については、「本当に自然体で、リアル過ぎてびっくりしました。ドキッとするときがあったぐらいお芝居が自然でした」と語った。

 ドラマは、12日深夜0時59分~からMBS、1時28分~TBSで放送。

主人公の雪を演じる吉川愛 (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top