ドラマ「明日カノ」主演の吉川愛「“レンタル彼女”は女優さんみたい」 宇垣美里の演技に「リアル過ぎてドキッとした」

2022年4月11日 / 13:17

取材会に登場した吉川愛 (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

 ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」の取材会が5日、オンラインで行われ、主演の吉川愛が登場した。

 本作は、をのひなお氏の同名漫画を実写ドラマ化。誰かの彼女になる“レンタル彼女”として日々金を稼ぐ「雪」、埋められない孤独を抱え、寂しさを男で紛らす「リナ」、整形を繰り返す30代女子の「彩」ら、5人の女性が各章で主人公となる物語。吉川のほか、横田真悠、宇垣美里、齊藤なぎさ(=LOVE)、箭内夢菜らが出演する。

 雪を演じる吉川は原作を読んだ感想を、「女の子たちのいろんな悩みが出てきて、リアルだなと思いました。整形のことだったり、男の人との関係だったり、ホストクラブだったり、皆が共感しやすい、今どきの悩みが多くて面白かったです」と語った。

 「役柄で“レンタル彼女”に挑戦した感想は?」と聞かれると、「レンタル彼女って、例えば、妹系が好き、スポーティー系が好きというような相手の好みに合わせて、女の子自身が演じ分けているんだなと、演じてみて初めて知ったので、女優さんみたいだなと思いました」と回答。

 「決められた時間で、ずっとその役を演じているというのは、私だったらボロが出てしまいそうなので、結構大変だなと思いました」と明かした。

 雪の友人・リナ役の横田の印象については、「友達役がとてもやりやすくて、何でも受け止めてくれる方だなと思いました。私も真悠ちゃんにやりやすいなと思ってもらえるように、頑張っています」と笑顔でコメント。

 彩役の宇垣の演技については、「本当に自然体で、リアル過ぎてびっくりしました。ドキッとするときがあったぐらいお芝居が自然でした」と語った。

 ドラマは、12日深夜0時59分~からMBS、1時28分~TBSで放送。

主人公の雪を演じる吉川愛 (C)「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

Willfriends

page top