エンターテインメント・ウェブマガジン
仲間由紀恵(左)と松村北斗 (C)テレビ東京 (1)
仲間由紀恵が主演し、SixTONESの松村北斗が共演するドラマ「女王の法医学~屍活師~2」が、テレビ東京で3月21日午後8時から放送されることが決定した。
本作は、昨年5月31日に放送された「女王の法医学~屍活師~」の第2弾。大学の解剖室で女王と呼ばれる法医学者が、医学生“ワンコ”と共に、物言えぬ死者の代わりに謎の死因と事件の真相を突き止めていく、本格的な法医学ミステリー。
前作に引き続き仲間が演じるのは、原因不明の死を遂げた遺体と「会話」し、解剖から得た情報により死んだときの姿が「見える」という天才的な能力を持つ法医学者、桐山ユキ。松村は、脳外科希望にもかかわらず、法医学研究室に配属された医学生の犬飼一を演じる。
仲間は「また桐山ユキという人物を演じられるということと、第2弾なので第1弾のときとはまた違うワンコとの関係性もあるのかなと思うと、撮影に入るのがすごく楽しみでした」と語った。
続けて、「ユキは遺体への気持ちや思いがある人だと思うので、そのあたりのリスペクトをより強く意識しました。あとは、ワンコが法医学研究室にも慣れてきて、素人には違いないけれど、少しずつ法医学に関心を持っていることにちょっとうれしい思いもあるんだろうなと思いながら、以前よりは密な関係で演じることができたと思います」とコメントを寄せた。
一方、松村は「第1弾は、少し不安だったんですが、ドラマ自体の面白さが際立っていて、いい評判をたくさんいただきました。だから第2弾やりますよと、聞いたときはワクワクしました。今回は、ワンコのキャラは絶対残しつつ、どこかユキ先生に慣れたところもあると思って演じたので、前回よりもワタワタ感は減ったのかなと思います」と語った。
そして、「一番の肝はワンコの変化と、ユキ先生の変化。もっと素の部分がにじみ出てくるというか、より人間らしい瞬間を感じるところが見どころです」とアピールした。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む