“女王”仲間由紀恵&“ワンコ”松村北斗の異色バディ再び 「女王の法医学」第2弾が3月21日に放送決定

2022年2月17日 / 19:55

仲間由紀恵(左)と松村北斗 (C)テレビ東京 (1)

 仲間由紀恵が主演し、SixTONESの松村北斗が共演するドラマ「女王の法医学~屍活師~2」が、テレビ東京で3月21日午後8時から放送されることが決定した。

 本作は、昨年5月31日に放送された「女王の法医学~屍活師~」の第2弾。大学の解剖室で女王と呼ばれる法医学者が、医学生“ワンコ”と共に、物言えぬ死者の代わりに謎の死因と事件の真相を突き止めていく、本格的な法医学ミステリー。

 前作に引き続き仲間が演じるのは、原因不明の死を遂げた遺体と「会話」し、解剖から得た情報により死んだときの姿が「見える」という天才的な能力を持つ法医学者、桐山ユキ。松村は、脳外科希望にもかかわらず、法医学研究室に配属された医学生の犬飼一を演じる。

 仲間は「また桐山ユキという人物を演じられるということと、第2弾なので第1弾のときとはまた違うワンコとの関係性もあるのかなと思うと、撮影に入るのがすごく楽しみでした」と語った。

 続けて、「ユキは遺体への気持ちや思いがある人だと思うので、そのあたりのリスペクトをより強く意識しました。あとは、ワンコが法医学研究室にも慣れてきて、素人には違いないけれど、少しずつ法医学に関心を持っていることにちょっとうれしい思いもあるんだろうなと思いながら、以前よりは密な関係で演じることができたと思います」とコメントを寄せた。

 一方、松村は「第1弾は、少し不安だったんですが、ドラマ自体の面白さが際立っていて、いい評判をたくさんいただきました。だから第2弾やりますよと、聞いたときはワクワクしました。今回は、ワンコのキャラは絶対残しつつ、どこかユキ先生に慣れたところもあると思って演じたので、前回よりもワタワタ感は減ったのかなと思います」と語った。

 そして、「一番の肝はワンコの変化と、ユキ先生の変化。もっと素の部分がにじみ出てくるというか、より人間らしい瞬間を感じるところが見どころです」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

Willfriends

page top